昨日

長男結婚式の黒留袖の帯合わせに出かけたので

(素敵な帯に出逢えて少しだけ元気におねがい

帯についてはまた後日書きます)

 

帰りにPomellato Boutiqueへ
Pomellatoのヌードリングの石が取れて
受け皿状態の無惨な子を持って

相談に行ってきました

 

「イタリアにお修理に出す形になります。

3ヶ月ほどかかります。
正式にお見積もりしてみないとですが、

お石を購入いただくことになり

工賃と合わせて10万円くらいかと。
やるせないですね。。。

石が見つかっても

かけてしまっていたりすると

そのお石を使えるかわかりませんし。」

 

えーんえーんえーん

 

とりあえず

ストーンのないリングをお預けし

正式なお見積もりをお願いしてきました悲しい

 

友人が幹事さんに指輪の石とれのことを

伝えていたくれたらしく

「会場は不定期営業のところだから
今日連絡をとってくれることになったから

(ビジネス街にあり土日祝休み)

希望を捨てないで〜
祈ってるよ〜」

今日、お昼休みに連絡がありました

 

17時過ぎに幹事さんからも

「営業で近くにいるのでお店に連絡して

見に行ってきます!」

 

本来なら私が行くべきところ

申し訳ないですショボーン

 

17時半

海外とONLINE会議をしていたら

Private携帯にLINE着信音

 

えっ???

えっ??????

きゃ〜〜〜〜びっくり

 

 

奇跡が起こりました〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

清掃の際に出てきたようですが

不定期営業のレンタルスペースのため

今日あたり幹事さんに連絡しよう

と思っていたとのこと

 

お店の方

捨てないでくださって

ありがとうございます!

 

そして!

幹事さん、友人にひたすらお詫び

同情してくださった😺さん

お騒がせしました

明日幹事さんから受け取る予定で

傷や欠けなどの変形がなければ

ストーンを購入しなくて済むかも?おねがい

一筋の希望の光が💫

 

どうか無事でいて〜〜〜
 

 

こんなお騒がせな私に

お付き合いくださり

ありがとうございました

Pomellato ヌードリングをお持ちの皆様

どうぞお気をつけくださいませ