チームラボプラネッツTOKYO 豊洲

先日オーストラリア人の友人を連れて行きました

 

OH MY GOD~~~So~~~Beautiful~~~

その一言に尽きる異次元の空間

水とアートの融合✨
音楽とのマッチングも素晴らしくうっとり

 

膝まで水に濡れるので
ショートパンツを借りてお着替えし

まずWater Areaへ
4つの巨大な空間を体験


黒いカーテンの向こうは煌めきの世界

様々な色彩の光の彫刻がどこまでも広がる

誰もが口を開けてその美しさに圧倒されていました
 

 

 

次は小池のような水の中へ

色鮮やかな鯉が水の中で泳ぎ回り

人にぶつかるとお花になり
花びらとなって散っていく

一体どうやって?と二人で顔を見合わせて

 

 


3つ目は球体の世界

人が球体を押すと反応して色が七変化
 


4つ目 半球体の天井に四季の花が
生まれて、咲いて、舞い散る
ふわふわ浮いているような不思議な感覚に

Feel Dizzy~~~
めまいを覚えながら

音楽を聴きながら百花繚乱に見入ってしまいました

 

Water Areaを出てGarden Areaへ
2つのアート


「Floating Flower Garden」

空中から逆さまに咲く蘭
鏡に映る花と自分の姿はまるでお花の中に埋もれているよう

 




「呼応する小宇宙の苔庭」
苔の上にシルバーの卵のようなオブジェが

角度によって色が変わって見えて幻想的でした


夫たちとレストランで合流してディナー

レイボーブリッジと東京タワー
夜景を見ながら

20年前の思い出話

次は君たちが豪州に来る番だね!と言われて

YESと即答の夫
わあい!いつにいく?

Margaret Riverのワイナリーはしごしたい〜

 

眼科以外の久しぶりのお出かけ
家に閉じこもっていたので

非日常のアートを感じる時間と
心許せる友人との時間は

かけがえのないものでした