届きました〜
値上げ前に駆け込みCHANELで
お願いした配送💕

箱を開けて感激😍
あまりに梱包が綺麗で✨

思わずパチリ

 

国家試験合格祝いのネックレスの受け取りだけのはずが💦

 

昨日は日経最高値 

そして

本日もバブル以来34年ぶり高水準更新
 

積み立てNISAとコロナ禍に買った百貨店株

おりこうさんなのでヨシとしましょうか。。。

 

海外駐在から一人先行帰国した長男は

一人暮らしの大学生活で

金銭感覚がシビアなしっかり者になり

(母は反面教師ですっ😅)

長男に遅れて4年後に本帰国した私に

「お金を増やすことを考えてください!」

50歳過ぎでも運よく就職ができてうかれる私に😅

(小学校で英語の授業があり、

CAになりたくて

身長制限に夢阻まれることも知らず😭
英語だけは頑張って勉強した甲斐があった)

 

「母さん、黙って積立NISA MAX始めてください!

入れたら何もしないで寝かせて

老後の資金にしてください!」と。

ありがとう長男

6年間の細々積み立てた甲斐があった😊

 

一方、次男、NYの高校卒業する際に

義務として課されたインターンシップ

ファンドの会社で数週間過ごして

すっかり株に魅せられ証券マンに

 

夫と息子2人は、3人でよく経済の話をして

私は時々蚊帳の外になりますが
投資の大切さはわかってきた気がしています

(お正月もNISAどうする話を3人でしていました)

大きい箱は夫からのプレゼント

小さい箱二つはSSでバッグを我慢すれば買える

ジュエリーはバッグより価値は下がらない

などと言い聞かせていた私

 

今日も残業になってしまい

「無理しない」がモットーなはずが。。。

もう寝なくては