午前中黒豆を漬け込み、

栗きんとんを作りました。

お豆を漬け込んでいる間

 

眼は相変わらず視野がぼんやりですが👁️

年末恒例のBAGの不織布交換!

なんとかできました!


BAGを大切にしたいので不織布を被せて埃よけ
クローゼットには除湿機も置いていて

春から秋まで稼働させますが
念には念を入れて、炭八も間に入れておきます

👇こんな感じ

ちょっとお見苦しいですが…
👇こんな感じでクローゼットの上に
載せているものを全部下ろして

古い不織布から出してベッドの上に載せて
全員集合しているBAGたちを眺める私
これは〇〇歳
これは〇〇記念

などと、

今まで頑張ってきた自分を思い出して

ちょっと黄昏れちゃいました

ちなみに写真の大きなエグゼクティブトートは
シンプルなフォルムと使い勝手に一目惚れ

当時住んでいたLONDONのCHANELではSOLD OUT
Parisまで日帰り一人旅で買いに行きました🚞


Cambon BoutiqueにはGoldのCoCoマークがなくて
Parisのシャンゼリゼ店まで

Boutiqueをハシゴして購入

大きな箱を抱えてユーロスターに乗って帰ったのは

懐かしい懐かしい思い出です💕

夏服なら肩からもかけられるし
斜めがけにもできるベルトがついていて

とっても便利なので、
機内持ち込みにして

LONDON🇬🇧〜TOKYO🇯🇵
NEW YORK🇺🇸〜TOKYO🇯🇵
と里帰りしていたこともついこの間のことのよう...

あ〜2023年もあと残すとろころ1日ですね。