寒かった〜〜〜🧤🧥

今日は、また
お嫁さんカラードレス選びに

同席させてもらいました

(Wedding DressはHatsuko Endoで決まったそう)

 

またこの様子は書きます

 

今日は去年買ったMax MaraのTeddy Bear Coat

デビューさせました

軽くてとっても暖かい!

ダウンコートよりも!

 

もっと早く買えばよかった!

 

このコートを買うまで紆余曲折

 

 

TEDDY COATがローンチした冬はNYに住んでいて

大雪が降り非常事態宣言

夜10時以降車で外出は禁止

罰金は$1,000とか $2000でした!
気温-16度が1週間続き

水道管が凍ってしまったり

 

ヒートテックは欠かせず

アウターはMax Maraのマニュエラと

Monclerのダウンで乗り切っていましたが

Teddy Bear Coat Launc Event🧸の前を通り

 

か、かわいい😍

 

でもSサイズしかなく

キャメルを試着してみたら

ま、まるで、着ぐるみ
Madame にはToo Bigね!

笑いを堪えたようなSales Assosiateのお顔

これがトラウマになっていて

日本に帰国し、XSサイズを試着しては

「やっぱり着ぐるみ」かな〜と躊躇してばかり

 

去年、やっぱり欲しいものは買おう!と思ったら

なんと、値上がりしていて!

よっ、よんじゅう万円超え😱

 

あ〜〜〜買っておけばよかった😭

 

「来季は50万円台になります」と囁かれて

買おう!と決意するも

色で迷って

白はSTUDIOのアルパカコートがあるし

キャメルはマニュエラさんがいるし
黒はS Max Maraのロングコートを買ったし

 

お店の方

「お客様はこちらのアルビニお色が上品でお似合いかと」

PRIMOというお袖が短いベルトをするタイプを勧められ

羽織ってみると!うん、こっちの色がいい!

でも、お袖が短いと寒がりの私には...


TEDDY のアイコンコートとPRIMOを何度も試着していたら

買い物嫌いの夫の顔が不機嫌になってきた...

 

「は・や・く・か・え・ろ。う」と書いてある💦

 

困り顔だった私にお店の方が

「アルビニのTEDDYのICON COATは日本には未入荷でして

お客様にはこのアルビにのお色がとてもお似合いです」

とPRIMOを強く薦められて。。。

 

「でもお袖が長くないと手袋いつもしていないとだし

さっと羽織れる方が良いような...」

 

そんなやりとりに耐えれなかった夫が口を開いた

 

「2週間後に欧州に出張に行くから、

あなたお得意のBoutiqueに電話して

サイズあればお取り置き交渉するか、

Face Time Shoppingしたらいいんでは?

Parisではホテルまで買ったもの届けてくれただろ?

ローマでもロンドンでもしてくれるだろ?」

 

そ、その手があったか!

 

お店の方にお詫びして帰宅

 

夫の出張する先のMax Mara Boutiqueをリストアップ

お買い物をしたことのあるLondonのお店の

開店時間を待って電話をした

 

日本から電話をしていて、
夫が出張に行く際に在庫があれば

買ってもらおうと考えている旨を伝えると

 

「残念ながら当店にはXSはないのです」

 

(やっぱり...

ロンドン在住中にはいつも最小サイズがなくて

大陸まで行くか、お取り寄せだった...)

 

でも、アルビノカラーのXSがあるBoutiqueを調べてくれた😍

 

「Online上、イタリアのお店にあるみたいだから

お店に確認して折り返しお電話します!」

 

1時間もしないうちにお電話が!

 

「お取り寄せ可能です。」

 

わ〜〜〜ありがとうございます〜〜〜


「こちらでのお客様の登録が確認できましたのですが

今は日本にお住まいなのですね〜。

行ってみたい国なのよ〜。」

 

Parisでよくお買い物をしていた別のブランドのお店では

担当さんに電話でクレジットカード番号を伝えて

日本まで送ってもらったりしていましたが

今回の方は面識もないのでどうしようかと思っていたら

 

「ご主人がロンドンに入るタイミングで

取り寄せるように手配いたします。

もう真冬のコートは動かないと思うから。」

 

神ですか!

 

私のメールアドレスと

夫の携帯番号を伝えて電話を切りました。

 

夫の出張数日前に私宛にメールが💌

「お品物確保できました。

私の勤務日に来てもらえたら」

 

やった〜〜😍

幸い夫の滞在先のホテルはBoutiqueへ徒歩圏内

夜の会食前の時間に支払いに寄ってもらい

お品物はホテルに届けてもらいました。

 

£も高くなっていたのですが
Detaxしてもらったので

日本で買うより安く買えてHAPPY😍

 

今年10周年のTeddy TENのイベントが

行われていて

いろんな色が出ていて他のお色も欲しくなりますが

50万円超えは。。。

このアルビニのTeddyを大事にいっぱい着よう

 

大事なコートを着る時は

襟が汚れないように

内側にスカーフを

スカーフのクリーニングならお安いですし

ヨーロッパのマダムになったみたいで
お洒落できてる気分になります

 

お気に入りのCHANELのシアリングのバッグ

合わせてみたら色のトーンもいい感じでした

(これは晴れた日のコーデにしようかな)

 

 

低身長問題ですが、

ボタンを留めずに包まるように着ると大丈夫!

と言い聞かせています

何より軽くて暖かいので肩が凝らない

本当に早く買っておけばよかった。。。