おねだり下手なんです
というか

何か人にお願いすることが

最も苦手

 

お願いするのに気を遣って疲れるくらいなら

自分でなんでもやってしまおう!タイプ

で!

オーバーヒートして

時々、病で寝込む

 

所謂「マグロ」

(泳いでいないと死んじゃう)

 

きっと、男性から見たら

可愛くないんだろうなぁ〜〜〜

 

30数年前夫に

「なぜ私と結婚したいの?」

と聞いたところ

「頭の回転が早いから!」と!

 

「え〜〜〜っ???」

 

それまでお付き合いを申し込まれて

そんなこと言われたことはなかったような...

 

先方からの猛アプローチで結婚したのですが!

おねだりしたことってあんまりないんです。。。

もっとしておけばよかった?😆

 

先日のランチで勇気を出して言葉にしてみたら

なんともあっさりと

 

ほんの10分弱の滞在でも

シャネルのファインジュエリーを見てもらってよかった

 

夫は

「ゴールドのこっちがいいんじゃない?」

 

そんなやりとりが

なんだかとっても意外で新鮮で

ほんの10分弱でしたが幸せを感じてしまいました😆

 

いつもお買い物に時間がかかると

顔に

「は や く し て」

「か え り た い」

と文字が浮かび上がっているように

顔が物語る

「ショッピングほど無駄な時間はない!」

という夫なので

 

お互いの精神の平和のために

自分のものは自分で買うし

一人か仲良しの友達とお買い物に行くと

心に決めていましたが

おねだりするのも意外に良いかも?

 

皆さんはどんなふうにおねだりしてるのでしょうか?