昨日まで出張、
今日は朝からPilatesの後
歯医者&クリニックとメンテナンスDay
ちょっとお荷物が入るバッグにしようと思って
クローゼットを見ると

私のファーストシャネルがない!

 

あ、そうだ、
姪っ子が「可愛い〜」貸して〜と

そのままだった😅

 

CHANEL Paris本店で勧められて買った
ファーストシャネルバッグは、これ🩷

(当時、ヨーロッパマダムたちが
この黒を持ってるのをよく見かけて

かっこいいな〜と)


 

LONDONは

4 Seasons in 1 day
と言われるくらい気温が変わって


お出かけする時にはストールやら
色々入る実用性を重視して
ショルダーバッグにしました

 

LONDONのBoutiqueには黒とベージュしか

なかったけれど

さすが本店

扉を開けると、

6色くらい綺麗に並んでいて眼福でした


私が選んだお色は

大好きなPale Pink💕
長財布と折りたためるお財布と同じ

上品ピンクのキャビア

 

 

この写真は、

NYのお城レストランでランチをした時のもの
LONDONからNYへお引越ししたのですが

Parisが遠くなっちゃう!
とCAMBONに駆け込んだのも

もう10年前、¥が強かった頃の出来事

その頃お迎えした子たちは
今も現役で活躍中
良いものを永く使うヨーロッパの文化
昔からSustainableだったのですね

私も大事にすべく、

使った後は専用布で拭き拭きしています

 

空気が秋めいてきて
リボンカメリアのままのスカーフの箱

開封しようかな

 

明日の朝は冷えるらしいので
ご自愛ください