昨日はクリスマスイブイブ。

普段朝一で波乗りに来てる友達も夜のクリスマスパーティー参加のため午後から来るというので13時頃から2時間ほど入りました。

空はきれいに晴れてるし、波数もあって、干潮をはさんで潮が動いたのかサイズ、セットで腰。

それも昨日は水族館前から河口まで幅広くブレイクしてたんで結構人数いたけどかなり遊べました。

ここのところ週末いい波無かったけどサンタが湘南にfine waveのプレゼントを置いて行ってくれたみたい。

061224
昨日は江ノ島ファンタジー(ライトアップ)の一環で花火も上がりました。

冬は空気が澄んでるから花火もキレイに見えますよね。

薄い三日月と重なってキレイだったぁ。

ちなみに今日も花火上がります♪



061224-1
そして昨日はクリスマスパーティー。

今年はナント蟹祭り!!

てんこもり~!!!!!

毛蟹、ずわい、タラバを焼きと鍋で食べました♪


蟹でお腹がいっぱいになるなんてシアワセ~。




金曜日は前に働いてた職場の女友達と久しぶりに会って食事。

いろんな人のブログに登場して気になっていた代々木八幡のル・キャバレ で食事。

評判通りのパリにあるビストロそのまま。

メニューボードやインテリア、そして料理、どれも裏切ることが無い本当にステキな店でした。

友達の一人が仕事で来れたのが21時頃。

ワインと豚のリエット、アンディーブのサラダでちょっとずつ始めて、全員揃ってからメイン頼みつつ話し込んでたら「電車大丈夫?」と友達に言われてビックリ。

向かいに座ってた友達の時計気にしつつ話してたつもりだったけど1時間見間違えてたみたい、気がつけば23時まわってた。

デザートもかなりオススメされてたから食べたかったけど時間的に無理だった、残念。。。

絶対次はデザートも食べるぞ~。

友達が気がついてくれたおかげ&代々木上原発の臨時急行があったおかげで何とかタクシー使わずに帰ってこれた。


いやぁ、今年の忘年会はゴハンがかなり充実してました。

自炊派の私はどうしても味が偏るからねぇ、たまの外食は楽しいデス。


さて、今日の波はどうかなぁ~。