この間連休だったばかりだけど派遣先のオリジナルカレンダーの関係で今日はお休みなのです♪
いつも出社前にバタバタっと植木に水やってるんだけど、今朝はゆっくりと水やり。
とスゴイことが!
以前買ったパイナップル君が色づいているじゃありませんか!
もぎって食べてみたい気もするけどかわいそうだもんね。
と朝ごはんを食べつつブログ書いていたら、またまたおすぎが映画紹介やってました。
イマイチ顔が苦手な沢尻エリカ&『象になった少年』もとい『星になった少年』のや柳楽クン主演の『シュガー&スパイス ~風味絶佳~ 』。
あのおすぎさんがグチグチいいながらも気に入ってる様子。
通り一遍等のラブストーリーかと思いきやナント山田詠美さんの小説が原作なんだと。
- 山田 詠美
- 風味絶佳
- 山田詠美さんの作品は単なるエロエロ小説なのかと思って全く読んだことが無かったんですよね。
昔センパイが『ポンちゃんシリーズ』を貸してくれたことがあったはずなんだけど印象に残らなかったくらい。
(Kちゃん、あなたです、ゴメン。。。)
でも3年くらい前かな、タイトルに惹かれて買った『姫君』にものすごく感動して彼女の作品読み漁ったんですよねぇ~。
たぶん大人になったってことなのかなぁ~と自己診断。
- 山田 詠美
- 姫君
何作か読んだけどベストはやっぱり『ベッドタイムアイズ』かな。
- 山田 詠美
- ベッドタイムアイズ・指の戯れ・ジェシーの背骨
- 宗教とか政治とかジャンル問わずいろいろ読み漁ってる男友達に山田詠美にハマってるという話をした時、彼にとっても『ベッドタイムアイズ』は人生の書だと言ってました。
夏の賑やかさも去って、秋風吹く今日この頃。
ちょっと人恋しくなってしまうこの季節、子供の作品かぁ~?と決め込まずに観てみるのもヨイかもしれないデス。
