昨晩は10年来の友達が少し早いけど誕生日をお祝いしてご馳走してくれました。
初めて勤めた会社の同僚なのだけど、本当に彼女からはいろんな事を教わりました。
とってもまっすぐな人で、そのキラって光る目に意志の強さが現れてるステキな女性です。
親が江戸っ子っていうこともあって美しさとはうらはらに男っぽい性格で発言がおもしろい。
そしてお酒が強いんですよねぇ。
美食一家に育った彼女はいつも美味しいお店に連れて行ってくれるのですが、昨日は銀座コリドー街にある『Paooatire 』へ。
パスタは生麺と乾麺が選べて、生麺のフェットチーネが美味しかったです♪
私達はジェノベーゼを選んだのだけど大正解でしたよ。
ここのところお酒はビール1~2杯が精一杯のなのだけど、昨日は辞めることにした仕事の事、これからの事、彼女の仕事の事など赤ワイン飲みながら語る事4時間。
気がつけば終電ギリギリの時間で、それも電車が少し遅れていたようでギリ間に合いました。
小走りで走ったせいか電車に乗った途端急に気分が悪くなってきました。
途中グリーン車に乗って座って帰ってきたけど、座ったところから記憶が。。。
気がつけば時計は朝の4時、だというのに明かりがこうこうと点いています。
着ていたワンピースはきちんとハンガーに掛かっていたけど、それ以外は床に散乱。
久々にやってしまいました。。。
朝一度起きてコーヒー飲んだけど、体はダルイし気分最悪。
今日はいい天気だったけど外に出ることも無く、そしてほとんど動くことなく一日無駄にしてしまいました。
夕方になってようやく体が回復。
日も沈んで涼しくなったんでチャリで買物に行きました。
今日は近くの竜口寺で盆踊り祭りやってました。
近所の子供がいっぱい浴衣で来ていてカワイかった。
子供の浴衣って素材も大人と違うし、帯が金魚の尾びれみたいでカワイイですよねぇ。
危ないから足元だけスニーカーの子も居たりして微笑ましくなってしまいます。
明日は茨城にサーフトリップに行って来ます。
