実はとうとう、職場からコロナに感染してしまった人が…。
私は年初めは在宅勤務だったから、その人とは会っていないし、その人からは感染しないと思うけど、年初めに出勤していた人がいる中への出勤をしていたのです。
結局…感染してしまった人が出勤した時に同時に出勤していた人は、陰性だったから良かったけど、緊急事態宣言も出て、感染者も出てしまった中、何も体制を変えようとしない、人達の、デリカシーのなさに嫌気を感じてしまってます。

みんな努力して在宅勤務してるのにできないの一点張りの私の部署の努力しない一角…。このご時世ただのわがままでしか無いことに気づかない人達…。
だから感染者が減らない現状…。憤りを感じますが、取り敢えず明日から在宅だった所、出勤をして、体勢を変えてもらう為に講習しに出勤します…。