こんばんは〜

昨日、今日と二日間、初めてテレワークしました。
私は、テレワーク向きでは、無い性格と思っていたし、仕事の質も中々テレワークは、難しいと思っていたので、車通勤で部署の中では1番近い私は、出勤で良かったと思っていたのに…。
3ヶ月以上経ち、取り敢えず一度は、いざと言うときの為に在宅勤務をチャレンジしておかなくてはいけないと…。

渋々の在宅勤務だったけど、それが、思った以上に集中出来るし、捗る!
出勤だと皆んなにメールをしたり送付する物の手配をしたり、電話を受けたり、自分の事が後回しになりすごく忙しかったのに、在宅勤務は、自分の事しかしないし、周りのことも気にならず、凄く捗るのでびっくり!
皆んなこんなに楽してたの?3ヶ月の、私の大変だった事と、給料も一緒じゃ、不公平すぎる💦

しかも在宅勤務で、残業してる人もいて、大変なんだなぁ〜と思っていたのに…
仕事量の1番多いはずの私が、在宅だと、4時過ぎにはやる事が無くなってしまったりしていたのに…。何故?
出勤してる時の忙しさのようにテキパキとやったら早かったから皆んなダラダラとしてるのかなぁ?と思ってしまう。

こんな事を分かってもらえるのは、ずーっと出勤していた人だけ…
そんな人がいないので、誰にも分かってもらえない…。

不公平な事を実感して、ちょっと愚痴だらけですが、
初在宅を実は楽しもうと、普段職場に若作りかな?と着て行けない服に着替えて仕事したり、定時後直ぐに、缶ビールの栓を開けてみたり、今日は、定時後久々ゴルフの練習場に⛳️行ったりしました。

こんな状態が続いては欲しく無いけど、沈んでもいれないから、在宅勤務を思いっきり楽しんでます。