こんばんは〜

昨日は、娘が最近ハマってる多肉植物を、兄助君も育てて見たいと、近くにある温室?に行ったら、入れ物や、娘のこだわりの物がなかったみたいで、結局、ヨネヤマプランテーションへ

兄助君が選んだのは、グリーンネックレス^_^

苗を選び入れるものや、ピッグも選んでご満悦でした^_^


1番長いところの実?を数えて、一週間後にまた数えてみれば?と言ったら一生懸命数えてました。成長が楽しみです。

私も見ていたら欲しくなり娘おすすめのガジュマルを連れて帰ってきました。
幹の部分が色んな形で、面白く、幸せの木とも言われてるそうです。


セクシーに脚を組んだような幹の物を^_^

娘が、全部土などを入れて植木鉢に入れてくれました^_^
可愛い❤️
グリーンって癒しだと、つくづく思いました。