うちの仔達は みーんな野良ちゃんママから生まれた仔
ヴィヴィはママからはぐれて鳴いていた仔だし
レミドズは 友達が保護して
保護主さんから うちに来た仔達
それが幸せだったのかどうなのかは
ニャンズは なーんも言ってくれないからわからないけど
人間のベッドで
のあのあ~って 伸びてる姿は
幸せそのものの顔してる。
おんもに行きたくて 騒いだり
遊んでって オモチャ持ってきたり
介護で怒モードの私に寄り添って
‘ママ怒らないで’って見上げてくれたりね
猫は気ままで気まぐれとか言われるけど
絶対違うよね。
家族が嫌々モードになると
さ~~っと風を入れてくれるみたいに
あったかモードに切り替えてくれる。
いつまでも そばにいてくれますように。
あなた達がいるからママは頑張れるんだよ。
これこらも笑顔いっぱいちょうだいね。

レミドズ団子
ヴィッちゃんは一応おんなの子です