私が休みだと知ると
食べ歩きたい娘。。。
あのさ~・・・
ママ一応ダイエット中なんだけど~?
なんて
言葉は聞くわけもなく
そして
“まぁ ストレスになるし~・・・”
行っちゃう私。。。

そして
ダイエット?の
疑問符がいっぱいだけど
行ったところは

MONANOCCHI-VI


MONANOCCHI-VI
カフェの中は
だ~れも先客なし。
やっぱり雪道じゃ
出かけにくいのかな?

ジーンズで出かけたのが恥ずかしくなるような
テーブルセッティング。
誰もいなくって良かった?


お店の中は
ヴァレンタイン!

メニューも
ヴァレンタインだね。


MONANOCCHI-VI
お砂糖もお洒落。



MONANOCCHI-VI  MONANOCCHI-VI
珈琲は
娘がキリマンジャロ
私が・・・
忘れたけど
薄めの珈琲
濃い目が好きな私には
ちょっと物足りなかった。。。。


MONANOCCHI-VI  MONANOCCHI-VI
娘はチョコ好き
限定メニューの
フォンダンショコラのチョコソースかけ
薄い板チョコが
温かいチョコソースをかけられて
溶けていく。。。
「板チョコは板チョコで食べたかった。。。」
娘はショック受けてた。。。
メニューに
ちゃんと説明書きしてあったじゃんさ。。。




MONANOCCHI-VI
私は生パイ
「マジ ダイエットしてる?」
という
突っ込みはしないでね。。。

MONANOCCHI-VI  MONANOCCHI-VI
パイの囲いを外すと
中は
苺と生クリーム
そして
カスタードクリーム。
甘さは控えめ。
いくらでも食べれちゃいそう。。。

私たちの後に
男性二人組みがテーブルに。
それも
決して
スイーツ好き!なんて
思えない
二人。
でも
スタッフの方と談笑してるところを見ると
常連さんのよう。。。

見た目で判断できないねぇ。。。