昨日アップしようと
さて更新!

ボタン間違えて
全部消してしまったバカな私・・・
気を取り直して
やっとアップ。。。

MONANOCCHI-VI

年末くらいに
ukko情報で
ペントラッチャ が近江にオープンしたと知り
行きたくって仕方ないけど
なかなか行く日がなく
やっと
行けました。

正午過ぎ到着
しっかりパーキング満杯。
諦めるかな~?
と思った相棒。
しっかりパーキング空きがあり
何とか駐車でき
お店へ。

待つこと覚悟だったけれど
そう待つことなく
席へ。

二人がけテーブルを使って
大人数少人数にも合わせられるようになっていて
テーブルセッティングにてきぱき動く
スタッフのの笑顔も素敵。

お店の中は
多分イタリア語だと思うけど
元気よく飛び交い
とにかく
スタッフの笑顔いっぱいです。
いいよね
笑顔の接客。




MONANOCCHI-VI
ランチョンパットの上には
大きめなお皿が。

今回チョイスは
相棒と珍しくシェアにするとことに。

本日のお勧めパスタと
本日のお勧めピッツアを。

ランチセットには
それぞれ
スープかサラダ
フォカッチャ
ドリンク
デザートが付きます。


MONANOCCHI-VI
大きな台の上に乗せられた
フォカッチャをもったスタッフが
テーブルを回り
フォカッチャ食べ放題。
オリーブオイルもその時に一緒にお皿に。
すっごい美味しいフォカッチャ!
ローズマリーの香りがいい。
こういうの作りたいなぁ。。。

相棒も私もサラダをチョイス。
あとで 私スープにすればよかったぁ。。。
そうすれば
写真撮れたのにな。。。




MONANOCCHI-VI
お勧めピッツァは
黒オリーブとオレガノのマルゲリータ。。。
だったと思う。。。
メニュー名
忘れた。。。

ピザ生地は薄めのモチモチタイプ。
美味しいけど
もっとチーズが欲しいな~、と
言ったら
相棒が
「俺 コレがちょうどいい。」

コレが
デブになる人と
デブになれない人の違い?
相棒を知ってる人はわかると思うけど
ほんっとに細い!
大体同じ様なもの食べてるのに!

って
相棒は主食はスイーツ!
とは言いませんけどね。。。



MONANOCCHI-VI
辛味オイルも一緒に持ってきてくれます。
催促しない持ってきてくれないお店もあるので
コレは嬉しい。
何もしなくても美味しいのはわかるけど
チョイ辛が好きな人には
ヤッパリ欲しいもんね。



MONANOCCHI-VI  MONANOCCHI-VI
メニュー名
忘れちゃったけど
ムール貝
浅利
オイルパスタ

けっこう塩味が聞いてます。
スタッフが一皿で持ってきてくれて
「二皿に分けましょうか?」
と聞いてくれます。
コレは嬉しい~。
きれいに
二皿に分けてくれる。
周りを見たら
3人でシェアなら三皿に、と。
テーブルが小さいってこともあるだろうけど
いいよね~。


MONANOCCHI-VI
ドリンクは珈琲を。
美味しい~。
 
そしてデザートはチョコレートケーキ。



MONANOCCHI-VI  MONANOCCHI-VI
ケーキの上にとろ~りとかかったクリームも絶品。
ケーキ生地はしっかりしっとり
けっこう重量感あります。
珈琲も申し分なく美味しいです。

ただ 相棒
「持ちにくい。」

カップの持ち穴が小さいので。。。
確か このカップみたいなとこもう1店あったような?

このお店は
美味いもの博で
お馴染み。
そこでも美味しいけど
ヤッパリ出来立ては格別!

相棒も気に入ったようだし
近いうちに
友達と行きたい!