娘が観たい!と言ってた
映画をレディースディだし
私が休みだし!と
ハリーポッターを観にいってきた。
封切りからだいぶたつから
上映は1スクリーン。
よって
吹き替えで
3Dでもなく。。。
周りに子供が・・・

不安だったけど
青い目の人が
日本語を話すことも慣れ
不安な子供達も
映画が始まったら
すごいいい子達!
ってか
映画がそれだけ集中させるものだったんだね。

すっかり
大人になった
ハリーポッター
ロン
ハーマイオニー
この映画ももう終わりかぁ。。。
寂しいなぁ。。。

映画は
コレで完結ではなく
次に封切りされる2部で完結。
早く観たい!
ってか
次まで
ストーリー覚えてるのかな?
私。。。

映画が正午過ぎからだったんで
遅めのランチ。
どこに行こうか悩んで
なぜかビッグスワンまで・・・
私の車
自動的にスワンに行くように設定されてる?

久しぶりに

MONANOCCHI-VI
いつもランチ時間で込んでるんだけど
時間が外れてるので
ゆったり。




MONANOCCHI-VI
席もスワンがよく見える場所。
3月から
またビッグスワン通いが始まるな。
どうか
順調に上位にいけますように・・・
願わずにいられない。。。

ケーキセットのつもりが
やっぱり
このお店にきたら
パスタが食べたくなった・・・

それも単品ではなく
セットでオーダー。。。。。

娘はスープセット
私は サラダセット


MONANOCCHI-VI  MONANOCCHI-VI
スープはコーンポタージュ
サラダは 温野菜も生野菜もたっぷり。
長芋も入ってて美味しい。
娘に1本取られたけどさ。。。


MONANOCCHI-VI  MONANOCCHI-VI
二人で季節限定メニューを。
しかし
メニュー名が定かでない・・・
私 里芋のクリームパスタ
舞茸 葱も入ってた。
あっさりクリームで食べ易い。
娘 海鮮季節野菜のトマトスープパスタ
これね
量が多い!
娘でさえ お腹いっぱいになる~!といってたくらい。
味は薄味だけど
しっかり野菜の味。
このお店のいいところ
素材の味がよくわかる。

「ママ ケーキ食べたいんだけど
あんたいる?」
と聞いたら
「いる!」
と即答。。。

お腹いっぱいって言ったじゃん・・・



MONANOCCHI-VI  MONANOCCHI-VI
ドリンクは珈琲チョイスの私。
ケーキは
さとしらずだったかな?
大豆のタルト
黒豆がトッピング
この生クリームすっごい美味しい!
大豆なんて全然わからん!
タルト台も
香ばしく・・・
大豆。。
身体にいいよねぇ。。
こういうケーキなら太らないよねぇ。。
「ママ 絶対太る!」

だよね。。。




MONANOCCHI-VI  MONANOCCHI-VI
娘は 定番
GOBOのショコラ
コレは前に私食べたんだよね。

このキャラメリゼされてるのが牛蒡なの。
上のトッピングもカリカリしてるものも
牛蒡。
カリカリに乾燥させて
キャラメリゼかなぁ?
作ってみたいが
失敗が怖い・・・

娘はドリンクはハーブティー。
やっぱりケーキには
珈琲が好きだ。

時間外れにしっかりランチしたら
帰宅時間が夕飯支度時間。
ハンバーグは焼けばいいだけにしてあったのはいいけど

スープは
紫芋のポタージュ
付け合せは 牛蒡の唐揚・・・
しっかりランチとかぶってた。。。