☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・


人見知り・頭で考えすぎる
そんな「内向型」さんの
”本来のあなた”を活かすお手伝い

内向型ライフサポーター 
はづき 陽ですキラキラ

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・




これまで無料お茶会や
LINE公式での無料相談受付を
やっていたんですが、

それをやる事に最近は

モヤモヤしていました。


そこで自分の気持ちと向き合って
無料提供のものを手放すことに

決めましたおねがい


✴︎


『無料で提供されているもの』

現代では沢山ありますね~。

ブログやYouTubeなどのSNS、

Clubhouseも流行っていて、
有名な方の発信を取り入れることが出来る。



私自身「印綬」という

知性の星を持っていて、
自然と色んな情報を入れる特性があります。


色んな方の考え方に触れることが
無料で出来るなんてラッキーキラキラ
とか思っていました。

(あさましいアセアセ



それで散々無料提供のものを受けてきて

体感実感したことは、

「無料は無料でしかない。」
ということ。



その提供されているものに
価値がないということではないですよ!




”同じ言葉”でも有料と無料では、

受け取るこっち側の
意識が変わってくるんです
滝汗



お金を支払って受け取ったものは、
それは自分に投資をしています。


なので、
ちゃんと受け取ろう
それを活用しよう。


という意識になる。




けれども無料で受け取ったものは、
その時は「なるほど~。」と思っても
あんまり心に残らない。
そして真剣に活用しようとしない。

 

 

こういうことを散々私はやってきました汗

 

 

↑  これは受ける側の視点の話。


 



 
でね、

 

ここからは無料提供する側の

視点なんだけど、


「正直少しでもお金を頂いたほうが

力が入るしやりがいが出てくる。」音譜

 

と分かった。

 

 

 

そしてなんで無料にしてたかというと、

 

「無料のほうが

お客さん来てもらえるかな?」


 というズルい気持ちがあったからあせる

 

 

 

この気持ちに気付いた時は
ちょっと凹みましたえーん



無料で出し惜しみなく提供している方が
世の中たくさんいらっしゃるのに、
私ってセコイな。。。なんて思った。
 

 

でも、自分の気持ちに正直にとなると、
やっぱり嘘はつけない。

 

 

 

 

それにね、お客さん(受ける側)も
お金を支払って来て下さっている
方のほうが、
受け取ろうとするスタンスが違うんですアップ

     

 

 


無料相談に何度も申し込んでくる方を見て
感じました。

 

「あぁ、私の言った言葉は伝わって

いないし、
殆ど実践されてないんだろうな。」ってあせる



そしてもし、

無料提供のものを受け取りたいがために

私の所に留まっているのなら、

 

それこそなんか違う笑い泣き

お互いのためにはならない。

 

 

 

「あなたが本当に有料でサービスを受けたい

方のところへ行ってください。」

と思う。

 

 



そんなこんなで無料提供しているものを

手放そうと決めたんですニコニコ





「私は
どうしたいのか?」



この、自分の心の声を聴くことを
自我が50%の私は
日々実践中です。








あなたも自分の心の声を

感じに来てくださいねハート

 


 

 

星公式LINE星


サービス受付に関する情報、
先行予約、
 お茶会開催の情報を
優先的にご案内しています。

登録してね♡

 

  ID @283rycxp