はづき 陽ですクローバー
*自己紹介

四柱推命説明
*四柱推命とは(命式説明)

セッションメニュー
*『自分自身の声を聴く』四柱推命鑑定

ときめき四柱推命チャンネル(YouTube)
*私出演の回

 

 

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

「どうせ私なんか」はもういらない

Every inch of you is perfect
~あなたはそのままで完璧~


人見知り・頭で考えすぎる
そんな「内向型」さんの
”本来のあなた”を活かすお手伝い

内向型ライフサポーター はづき 陽ですキラキラ

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・




『内向型』の中身をご存知ですか?

内向的=殻にこもっている、人嫌い。

ではありません。



1921年、

精神科医C・G・ユングがはじめて、

内向的性格や外交的性格について
体系的な説明をしました。


その後、医療が進んだいま、
「内向型」と「外向型」は
生来の脳の回路の違いによる
気質タイプ
だということが
分かってきています。




気質のちがいは
主として神経伝達物質に由来し、


この神経伝達物質は、
脳内に特定の経路を持っている。


そして、血液がどこを巡回すべきか、
脳の各中枢に流れる量を調節する。


それが「外向型」「内向型」では
違いがあり、
中枢神経のどの部分が
活性化しているかが違うんです。






内向的な性格は、3人に1人
だろうとされています。

結構いますよね!?



けれど、100%完全に
決められるものではありません。


内向的寄り、中間の方などそれぞれですし、
その時々の状況で変わったりもします。





3人に1人いるだろうと知って
私は驚きました。


「内向型」気質の人はそれを見せず、
「外向型」社会の中で
頑張っているんだなぁと感じます。

 

 



 

内向型小テスト

自分ひとりか、2、3人の親しい友達とくつろぐほうが好ましい。
深く付き合っている人だけを友達だと思っている。
たとえ楽しいことでも、外で何かしたあとは、休息をとる必要がある。
聞き役になることが多いが、自分にとって重要なテーマについてはたくさん話す。
無口で冷静に見え、観察するのが好きである。
話したり行動したりする前に、考えることが多い。
人前で、または、プレッシャーがかかったときに、頭が空っぽになったことがある。
せかされるのは好きではない。

出典:内向型を強みにする

 


この小テスト、あなたは

いくつ当てはまりました?



私は全部でした宝石赤

 

 

 


 

 



ずっと「内向的」な自分に悩んできて、
「生来の脳の回路の違い」と分かって
そうだったんだ!と癒されました。


なんで私はこうなんだろう・・・
なんで私はみんなと同じように
できないんだろう・・・


なんでこんなにダメダメなんだろう・・・

と、ずっと悩んできたから。





でも、生来の脳の回路と言われちゃあ
もうこの『内向型』を受け容れて
社会と上手く距離を取りながら

生きていこうと思ったんです。



そんな私の考え方を
ブログで書いていこうと思っていますおねがい

 

 









あなたを更に詳しく解明する
鑑定セッションですピンクハート

 

 

 

星公式LINE星

 
鑑定するか迷っている、
その他お問い合わせなどに
使ってください。

 

  ID @283rycxp 
 

※登録してくださった方に
「あなたの守護神」をお伝えします♡
※女性限定