こんにちわニコニコ

 

発達科学コミュニケーション

STELLA✨School

トレーナー 松田佳子です。

 

 

私の長女はADHDグレーゾーンです。

ひらめき電球グレーゾーンとは、診断基準に満たっていない為、

診断はおりませんが、その特性はいくつかもっている状態です。

 

 

 

今回は、

私が、発コミュを受講する!と決断した想いについて

書いていきますニコニコ

 

 

 

娘を潰してしまわないように

私が変わらなくては!!

 

 

 

本当にこの一心でした不安

 

上手くいかない子育てに、

自分が変わらなくてはいけないことは、薄々分かっていました。

 

いつも笑顔でニコニコしているママになりたい!!

娘の気持ちを分かってあげられるママになりたい!!

 

ただただ、愛する娘達と楽しく過ごしたい!!!!

 

 

だけど、どうしたらいいのは分からず、理想とは程遠い日々。

どうすれば、それを叶えられるのかわかりませんでした悲しい

 

 

 

育児書やYouTubeで情報を探して、

アンガーマネージメントをやったり、褒める育児を頑張ってみたり、

必死に頑張ったけれどなかなかうまくいかなかった。

 

 

 

そんな中で出会った

「発達科学コミュニケーション」

 

脳科学・心理学・教育学の良いとこどりをした

”ママの声かけで、脳を発達させるメソッド”

 

 

 

発達障害でも、ママとの関わりで脳を発達することができるの!?

 

 

そして、「脳科学」に基づいているというところにも、

とても魅力を感じました。

 

 

不思議だと感じていた娘の行動の理由がわかるかもしれない!

正しい対処法が学べるかもしれない!

 

 

 

すぐに、これだ!!とピンときて、やってみたい!!と思いました。

 

 

 

 

2022年8月末に

個別相談に申し込みました。

 

 

実際、お話を聞いて、なおさら「やりたい!!」と思いましたが、

発コミュの金額を知り、正直すっごーーーーーく悩みましたあせるあせるあせる

 

 

 

本当にちゃんと効果あるのかな?

こんなに怒りっほい私にもできるかな?

効果がなかったらどうしよう、、、

 

夫に話したら、絶対反対されるだろうな、、、ガーン

 

 

 

 

だけど、きっと子どもの為になるはずという確信はある。

できるかできないかは分からないけれど、

後悔だけはしたくない!!!!

 

 

 

そう思って、

夫に内緒で、独身時代のなけなしの貯金を崩し

受講することを決意しました。

 

 

 

受講して感じたことは、

もちろん「発コミュ」はすごいおねがい

 

 

 

あんなに怒ることをやめられなかった私が

変われた!

 

娘にも夫にも、どうしたの?と言われました笑い泣き

 

 

ママが変われば子どもが変わるスター

 

 

私も、子どもも楽になれた♡というのが体感です。

 

親子の中もぐっと良くなって、

笑顔が増えましたラブ

 

 

 

 

そして、もう1つ感じたことはひらめき電球

 

大金を叩いてよかったということです笑

 

 

えっ?どういうこと?って思いますよねキョロキョロ

 

 

 

 

受講中、私は思いました。

これだけお金をかけたのだから、絶対に成果を出す!

 

 

必死に、レクチャーを受け実践しました。

だけど、すんなり上手くいかない時もありました。

 

 

脳は変化を嫌います!

ついいつものやり方に

つい怒りたくなったり

日々、元に戻ってしまいそうになる時もありますが、

とにかく続けることが大事です花

 

 

 

どんなにすごいメソッドも、

結局は、

実践しなければ成果は出ません。

 

 

 

私の場合はですが、

 

もし、

タダで得た情報だったら、

気楽に払える金額だったら、

 

ここまで真剣に続けることは出来なかったんじゃないかな?と思っています。

 

 

 

「勇気は一瞬!後悔は一生!

 

 

子育てに後悔はしたくなかった!!

 

私は、思い切ってやってみてよかったと心から思っていますおねがいラブラブ

 

 

 

 

もし、受講に迷われている方の

参考になれば嬉しいです照れ

 

 

 

 

InstagramやFacebookもやっています。

フォローしていただけると嬉しいです♡

 

【Instagram】

 

https://www.instagram.com/yoshiko_matsuda._.o

 

 

【Facebook】

 

https://www.facebook.com/profile.php?id=100086024394272