色気より食い気 | ~おひさま堂~

~おひさま堂~

『家族のニコニコを支え合う。
そんなお母さんたちの集う場』
そんな場所を作ります。
埼玉県越谷市で、日々をつづりながら
育児に家事に、生活を重ねています。
周りにコントロールされず、動く・動きたいお母さんを応援しています。

卵焼き、はじめました。

こんにちは。おひさま堂 よっこ。です。

以前から卵焼きを作りたい!と申していた息子。
先日の日曜日に、せっせと

卵を冷蔵庫から出す~最後の洗い物をする

までの一連をやってもらいました。

それに味を占めたのか、

「おかーちゃんのお手伝いをする!」と

夕食の準備のお手伝いをしたいとの申し出。


えぇ、もうすぐ5歳。
正直に言いましょう。


面倒くさい。


私がやれば、ちゃちゃっと20分ほどで準備ができるはずが。
かるーく倍以上かかりました。



お米は炊いてあったので、
みそ汁の水菜を切ってもらい、
豆もやしのナムルの豆もやしの袋を開けて中身を出してもらい、
大根とツナのサラダの大根をスライサーで切ってもらい、
きのこのソテーは、細かくばらしフライパンで炒めて、味付けまで。
(チキンのソテーは私が焼きました)

いつもより多めに食べていました。


実は。

私が作るの好きじゃなくて、できることなら毎食ヒトが作ったご飯や
おやつを食べていたい。
だから、将来彼が毎食ご飯を作ってくれることを夢見て、今仕込みます。

そう。おやつやさんも、実はそんな気持ちから始まっているのですよ・・・。

ではでは。