苦手と思っていることでも。 | ~おひさま堂~

~おひさま堂~

『家族のニコニコを支え合う。
そんなお母さんたちの集う場』
そんな場所を作ります。
埼玉県越谷市で、日々をつづりながら
育児に家事に、生活を重ねています。
周りにコントロールされず、動く・動きたいお母さんを応援しています。

芋掘り遠足行ってきました。

こんばんは。
おひさま堂 よっこ。です。

息子幼稚園の秋の遠足は、晴れていると芋掘りです。
それも、本場川越までマイクロバスに乗って、向かいます。

その時の話は、また機会があったら・・・。

今、お仕事で、千本ノックのように、文章を書いています。

私、

実は、

文章書くの、本当に、苦手なのです。



えぇ?!?!?!

とよく驚かれるのですが、
本当に、苦手なのです。嫌いなのですよ。

でも、なにかを伝えたいと思うときには、
やっぱり文章の力は偉大。

面と向かって会える相手には、口で良さを伝えられるのですが、
(口がもともと悪いので、良さも半減とのうわさもある。)
文章って、言い回し一つで、変るじゃないですか。

それが、怖いというか・・・。

webが主流の時代ですから、文章だけで相手に最大限
感じてもらう。そのお仕事もとても大事。

「伝える」そして、「感じる」に焦点を当てていくと、
やっぱり文章も大切だなぁ、と改めて思っています。

これからの私のために、ここは頑張るところです!!!