同級生で集まろう!とは??? | ~おひさま堂~

~おひさま堂~

『家族のニコニコを支え合う。
そんなお母さんたちの集う場』
そんな場所を作ります。
埼玉県越谷市で、日々をつづりながら
育児に家事に、生活を重ねています。
周りにコントロールされず、動く・動きたいお母さんを応援しています。

こんばんは。よっこ。です。


4月より、『同級生で集まろう!』というお茶会を開催します。

何をするのかと言えば、集まってお菓子やおやつを食べながら
おしゃべりしてもらおうという企画です。

赤ちゃんサロンや、子育てサロン、ひろばでは
おしゃべりは出来るけど、お菓子は食べれないし、
もし我が子が寝てしまっても、「コーヒー飲みたい」と言うだけで、
実際には飲めなかったなぁ・・・という
記憶がよみがえり(笑)この講座を企画しました。

お菓子は手作りの、「卵乳製品白砂糖不要の あな吉さんのレシピ」で
何種類もご用意します!そう、何種類もです!
おっぱいにも優しい、子供に「食べちゃダメ!」と言わずに
シェアして食べられるおやつばかりです。

お茶は、ルピシアのノンカフェインのをそろえました。

お子様の学年でお分けしましたので、
同級生のお友達をつくるきっかけとして、ぜひ使ってください。
(最小施行人数を設けています。我が家とワンツーマンは・・・。ね笑)


・2010年4月生まれから、2011年3月生まれのお友達
 4月5日(木)10:30~12:00 参加費500円

・2011年4月生まれから、2012年3月生まれのお友達
 4月19日(木)10:30~12:00 参加費500円



++++++++++++++++お申込み方法+++++++++++++++

『お名前、お子様のお名前、月齢、連絡先』を記入の上、
ohisamadou.baby☆gmail.com (☆を@に変えて)メールにてお申し込みください。
(私の携帯メールアドレスをご存じの方は直接ご連絡いただいても構いません。)

場所:埼玉県越谷市北越谷
    (詳しい場所はお申込みいただいたメールへ返信致します。)
    東武伊勢崎線北越谷駅 徒歩6分
    駐車場はございません。お近くのコインパーキングをご利用ください。自転車はOKです。

持ち物:(ベビーマッサージの場合)バスタオル  赤ちゃんのお飲み物(おっぱいでもOK)
                      お母さんのお飲み物

※ご兄弟のご参加、OKです。
※キャンセル料は頂きません。赤ちゃんの体調に合わせてくださいね。
※満席になりましたら、こちらのブログでご連絡いたします。
※メール到着後、『お申込み受け付け』の返信メールをお送りさせていただきます。
 メール送信後3日経っても返信メールが来ない場合、エラーになっている可能性があります。
 お手数ですが、再度送信いただけますよう、よろしくお願いいたします。
※お教室中は別室におりますが、我が家には犬がおります。ご理解いただけますようお願いいたします。