メズム東京② | nanaのホットな毎日

nanaのホットな毎日

ライヴ中心に更新しています。ジェジュン大好き❤️いっくん大好き❤️

メズム東京は

竹芝フェリーターミナルの脇に開業した

「WATERS takeshiba」の一角に建つ

高層ビルの16階以上に位置します。

 

ホテルの中にもレストランはあるんですが

周りに沢山レストランがあるので

ちょっと早めの夕食に

出掛けました。

アトレ竹芝 タワー棟の3階にある

シンガポールシーフード料理のお店

 

お目当ては

東南アジアから独自に

活きたまま空輸した希少な

マッドクラブ料理

一番ポピュラーなチリクラブを注文

少し奮発してLサイズ(笑)

 

思ったより辛かったけど

辛いの大好きなので全然OKでした。

でも、私には少し甘すぎたので

ペッパークラブにすれば

良かったと少し後悔ショボーン

でも、美味しかったですウインク

 

下段左は

ガーリックフライドオイスター

下段右は

フカヒレとカニ肉のスープ

 

 

 

シンガポールと言えば

シンガポールスリング(笑)

隣はアイスオーキッドティー

グリーンの飲み物は

モヒート

これ、めっちゃ美味しかったウインク

これだけ飲みに出掛けてもいいくらい!!

 

デザート

ジェラートとマンゴー杏仁プリン

 

 

ちょっと早めの夕食だったので

あとでお腹が空くと思って

クリスピーローストチキンを

テイクアウト

 

 

 

ホテルに戻ると

ピアノの生演奏が

19時から始まるとの事だった

そのままロビーで鑑賞させて頂きました。

メズム東京では

毎夜違ったアーティスを招き

「showcace」と題したライブパフォーマンスイベントを

開催しているそうです。

時間は30分ほどですが

とても素晴らしかったですグッド!

 

 

翌日の朝食は

レストラン「シェフズ・シアター」で

『メズム・ブレックファスト』を

頂きました。

 

セミビュッフェとなっていて

飲み物、サラダ、パン、フルーツは

ビュッフェ台から

 

五感で楽しむ5種類の「五感ドリンク」

話題のベーカリー「シニフィアン シニフィエ」のパンを使った

『シニフィアン・サンドイッチ』

平飼いブランド有精卵「さがみっこ」と

クリーミーな「エシレバター」を贅沢に使った特製オムレツ

『オムレット・オ・ブール』は

スタッフさんが運んでくれました。

オムレツのソースは

4種類から選べ

私はビスクソースをオーダーしました。

コンソメスープは

3日かけて作っているそうですびっくり

(その割にはなんか味がボケてた 笑)

 

メズム東京のスタッフさんは

ヨウジヤマモトとコラボレーションした

真っ黒な衣装を着ています。

この時期はマスク着用なので

マスクも黒で

ちょっと独特です。

挨拶も左胸に手をあてて

お辞儀する独特なスタイルでした。

ちょっと他のホテルでは

味わえない雰囲気です。

 

 

マリオットボンボイの無料宿泊特典は

50,000ポイントの🏩まで泊まれるんですが

今年の4月から

トップオフ制度が始まって

ポイントを足して65.,000ポイントまで

泊まれるようになりました。

 

メズム東京は

カテゴリー7なので

なかなか50,000ポイントでは

泊まれないので

これは嬉しいですね口笛

 

ちなみに私が宿泊した日の

アップグレード後のお部屋のお値段は

お高いですね~~~

現金では泊まれません(笑)

 

 

もう宿泊することは無いと思って

バルコニー付の部屋にしましたが

ほんと大正解でした照れ

 

バルコニーに座って

景色を眺めていると

癒されますラブラブ

 

また是非泊まってみたいです。

今度は一人でゆっくりと・・・(笑)