収穫の秋(富田林サバーファーム) | よっこちゃんとWLのハッピーライフ

よっこちゃんとWLのハッピーライフ

妊娠日記を綴ってきましたが、
これからは、育児の奮闘記など、
日々の出来事、ベビの成長などについて
日記を綴っていきたいと思います♪

先日、家族で、富田林サバーファームに行ってきた。
お目当ては、さつまいも掘り!

れおたんも、保育園で、さつま芋を育てていて、
「おいも掘りしたい!!」って、やる気満々だった。


スコップで掘るとでてきたよ。傷つけないよう、まわりは、手で土を掘っていく。

土の中から、カミキリ虫や、茶色幼虫がでてきて、

私は、びっくりしたけど、れおたんは、怖がる様子もなかった。

触りはしなかったけどね。


やったね!お芋さん、無事に取れました。



広大な敷地には、コスモス畑もありました。ほんと、広いよー。

みかん狩りもやってるみたいだったので、みかん狩りも挑戦。


いっぱいなってるみかんに、れおたん、ここにもあるよ!

って、探してくれました。



自分でもぎ取ろうとするれおたん。

ハサミじゃないと取れないから、一緒に、ちょっきんしました。

ポトンと落ちるみかんに大興奮!!「うわー!」って、大声

あげてました。

みかん狩りの後は、芝生でお弁当を食べたよ。

おにぎり、パクパク食べてくれたよ。


写真を撮ろうと言ったら、イヤイヤとしかめっ面。

最近、撮ってーといこともあるけど、嫌と拒否することもあり。。。

これも、成長の記録だね。

芝生では、赤い実を拾って、私に渡してくれたよ。ありがとう。

この後、奥にある、遊具を見つけて、パパと消えてしまった。

遊具は、ほんの少しだけど、設置されていた。

ここであそんでるれおたんは一番うれしい表情してたような。。。

(近所の公園の遊具でよかったのか(^_^;))

いやいや、ちょっぴり遠出して、味覚狩りも楽しかったしね☆


それに、さつま芋は、帰ってから、お味噌汁に入れたり、

スティックにしたら、すごくおいしかったわ。


れおたんも、気に入ってくれたしね。残りはやっぱり、焼き芋にしようかな★

食べる、楽しみもいいよね♪