今日はですね娘っ子がお友達のお家にお呼ばれしたとΣ(゜ω゜)


やだ!なにか作らないと!と思ってたら一昨日シフォンケーキ作ったら油が良くなくてめっちゃ美味しくなかったの(´◉ω◉)


なので今日はガトーショコラを作りました(/// ^///)

ちなみに夜勤です今日←



 ガトーショコラのルセット色々あるんだけどとりあえずえい!と取り出したるルセットで9時に娘を起こし

教えながら作りました。チョコレートの扱い方とかメレンゲの基本とか。2台分焼いたから子供の初心者には辛い寮なので基本は私がつくりました


今まで教えてこなかったのよね。

作り方知りたい?とりあえずクラシックガトーショコラなのでずっしり。チョコと砂糖の量見ると知らないフリしたくなるほどの量だけど。。。





しらん!!

とにかく美味しいのが焼き上がりました(*´﹃`*)


使ったものは下の通りです。

家族みんな【やっば!うま!!!】との事なのでよしよし職場に半分持っていこう(ง  ᵕωᵕ)ว♪






今日も見てくれてありがとう꙳★*゚