3/11 COME ON! ROCKIN'ROADリポ(対談) | わたしのすきなもの

毎週日曜日17時~18時

DJ:近藤真彦

ナビゲーター:ちわきまゆみ

文中の小さい文字は私の付け足し補足&私の気持ちです

よければお付き合いくださいm(__)m

私の理解違いなどがありましたらごめんなさいm(__)m

文字起こし部分は少々違うかもわかりませんが

お許しをm(__)m

 

2018年3月11日放送分

リスト作りました

2018.03.11 カモンロッキンロード

click楽曲音源はカットしています

注意リストは一週間限定です

 

<オープニングトーク>


FM COCOLOをお聴きの皆さん、

週末いかがお過ごしですか?
今週もはじまりましたCOME ON! ROCKIN'ROAD 

DJの近藤真彦です!
 

ちわきまゆみです

 

東日本大震災から7年

はじめの2-3年までは色々と情報が入って来てたけど

ここ最近はこちらから行かないと情報がわからないまっち

 

地震当日マッチは、鈴鹿サーキットいて

凄い揺れたのでテスト走行が中止に・・・

 

大阪でも揺れました

揺れは、それほどでしたが

時間が長かった

まっち家に電話するけど通じなかった・・・

関東エリアはほぼ通じない

 

 

 

マイクMATT BIANCO

音譜WHAT A FOOL BELIEVES音譜

 

 

<大人の流儀>

 

今、

髭面でしょ・・・

 

森繁さんの役をやった時も少し生やしたけど、、、

髭ってただ生やすだけじゃダメ

産毛ぐらいならいいけど、

今、1㎝ぐらいで処理しないと・・・ってなって

YouTubeで髭の手入れって検索して観たらしい

ハサミやバリカンなど髭用がある

 

15年ぐらい髭をスッキリと剃っていないマッチ

いつも2-3mm残してる

 

たまにファンから

“髭がない方が素敵”と、、、意見が多いらしいが

 

天邪鬼なので・・・

 

 

今日は、髭のお手入れについてもうちょっと勉強しなくちゃ

でした

 

 

 

 

 

マイクMUSE

 

音譜THOUGHT CONTAGION音譜

 

マイクMICHAEL JACKSON

音譜SMOOTH CRIMINAL音譜

 

 

 

 

<フラッシュバック>

1988年 昭和63年 30年前

マッチ23歳

 

マッチのヒット曲は28枚目のシングル♪あぁグッと♪

吉田拓郎さん作曲で酒飲みの人の歌詞

 

ザベストテン出演の日が雨で

あの回転鏡の後ろで

スタッフさんが持ってた傘をおちょけて持って出たら

評判よくて傘をエアギターがわりにして歌うという演出になったらしい・・・

 

*新語 ペレストロイカ (ソ連革命)

*流行語 しょうゆ顔・ソース顔

ヒガシ

しょうゆ顔代表

 

ニッキ

ソース顔代表

 

私の中ではソース顔は

阿部寛さん

 

カッちゃんは普通の人(笑)

 

*テレビとんねるずのみなさんのおかげです 放送開始

です→でした

今月末で終了

 

マッチとデビュー時期が同じぐらい

この頃は芸能人対抗水泳大会があって

マッチ達アイドルはスイミングスクールにちょっとでも早く泳げるように

“コソ練”に行ってたぐらいなのに

とんねるずは自由形の競技で背泳ぎをしたりしてふざけてたえっ

想像できないハメ外ししてたとんねるず

今はのりさんとは飲み屋で会ったりするらしいウインク

 

 

 

 

 

マイクGEORGE MICHAEL

音譜FAITH音譜

 

 

<週末の対談>

 

 

3月マンスリーゲスト

大黒摩季さん

第2回/全4回

金曜日のリピート放送後

音源を貼り付けます

録音を失敗した時は文字起ししますm(__)m

 

 

https://youtu.be/KqzVfoeUaB4

clickすいません

こちらからお願いしますm(__)m

 

マイク大黒摩季

音譜ら・ら・ら音譜

ら・ら・ら ら・ら・ら
1,049円
Amazon

 

 

 

 

<マッチ最近これ買いました>

 

10日間ぐらい

マレーシアへタイヤテストなんかで行ってたマッチ

 

10年ぐらい行ってて毎年頼むのがプールsideで

 

フローズンマルガリータ

 

それを飲んだ

 

日本では絶対に飲まない汗

 

日本円にしたら1500円ぐらい

 

マレーシア、物価はそれほど安くはないが

ランチでいうと

3人で500円で済ます人がいれば、

ひとりで1500円の人もいる

 

マッチはホテルで済ますのでホテル価格

 

フローズンマルガリータを飲みながら音楽を聴いている

 

ホテルでフローズンマルガリータ飲みました

ビールダメな方にいいんじゃないかなまっち

 

 

 

 

 

マイクCHILDISH GAMBINO

音譜REDBONE音譜

 

 

COME ON! ROCKIN'ROADまた来週お会いしましょう。
お相手は近藤真彦と
ちわきまゆみでした
また来週
 バイバイ(@^^)/~~~

 

 

 

FM COCOLO

COME ON! ROCKIN'ROAD

リピート放送

毎週金曜日・25時~26時

 

 

 

 

 

 

 

 

森田剛くん

ご結婚おめでとう好