ストレスと身体のこと☆ | 美魔女でプリンセスママ❤️ YOKKOのブログ

ストレスと身体のこと☆

こんにちはニコニコYOKKOですドキドキ



ストレスから、身体に来る様々な症状って
数知れず💦ですよねひらめき電球ひらめき電球



私も 長年 抱えて来たたくさんのストレス、、、



出産後にも、無理をし過ぎた身体の歪みも含めて
特に 45歳くらいからかなぁ…


以降、プライベートでは 大変な事も重なって、
メンタルが壊れ、、ストレスが重なって…
色々な症状を引き起こしています💦



鬱に値するくらい、引きこもり気味な時期も
ありました。

全く動けない状態ではないため、
無理をしながら、やりこす。



なかなか周りには理解してもらえないので
きつかったです。



今はメニエルも入って、半年近く お薬も飲んでいます
先生には、とにかく睡眠‼️
身体を労わるように!とゆっくり治して行こうねと、目眩のお薬と漢方も処方頂いてます。


体調って本当に大事で、
体調が悪いと 思うように身体も動けないし、
その事で自己嫌悪にもなる。。

全てが悪循環になりますもんね。



今は、できるだけ、自分の身体を労わるようにしています。


ブログでは 笑顔の写真をアップしている方も、
問題を抱えてたり、大変な事はあると思います。



私も いつも悩みもない人に思われているように
見られますが、、、笑



どんな人でも、何かしらあるものです。
想像もつかないような事も…ニコニコ




毎日、子供達が変わらず
元気に過ごしてくれている姿を見ると、
自分に取って 何が一番大切な事かという事を
いつも思い直せます。


本当に 色々な面で、視野が広がって、、
心に響く言葉を聞いたりして…✨✨

自分を大切にする事も必要だったなぁ…と
ようやくこの年齢になって、気づけました✨✨



自分しかする人が居ない‼️DASH!
自分が頑張れば良い‼️みたいな…


私の周りの友たちは、パワフルで強ーい女子が
多い❣️意外にメンタル弱い私には
必要な友達だから 近くに居てくれてるんだなぁ


彼女たちに、支えられ、いつも
元気パワーをもらってますニコニコラブラブ



皆さんの中にも、お仕事や子育てで 大変な方はたくさんいらっしゃると思います。

頑張り過ぎて、ストレスでいっぱいいっぱいになる前に、自分のことを 緩めてあげてくださいね✨✨😊



さて、、
今から ご飯支度しまーす🍚照れ

では また…ひらめき電球ひらめき電球