神戸養蜂場&バタフライピー☆ | 美魔女でプリンセスママ❤️ YOKKOのブログ

神戸養蜂場&バタフライピー☆

こんばんは🌇
YOKKOです。


先日、大切な用事で中学まで住んでいた
地元へ…ニコニコ


その時に 前から気にはなっていた、
神戸養蜂場🍯
 

初めて訪れたんだけど、お客様いっぱい❗️
なんと、観光バスも来るとかで、、

ビックり!外からは よく分からなかったので…


確かにレストランは オシャレな感じ。
お蜂蜜🍯がらみのお土産屋さんもあり…



そりゃ人気かぁと納得ドキドキ







で、ランチセットにドリンクを選べますが、
珍しく バタフライピーのドリンク❗️
も選べた❗️爆笑


私も数ヶ月前まで 知らなかった
バタフライピー。

温泉のよもぎ蒸しをした際に、サービスで出して頂いたのが 初バタフライピーで、知ったんです🥤

〜〜
バタフライピーとは…

アントシアニンが豊富で、目の疲れやアンチエイジングにも効果があると言われています。

 

 

その量はブルーベリーの2倍とか・・・。

 

 

また、出来上がったバタフライピーのお茶にレモンやライムを絞ることでクエン酸に反応して、きれいな紫色へと変化するのです。

 〜〜

と言うもので…


☆このお店では、ブルービーレモネード?

と言う名前になってました!


この鮮やかなブルーにどんな味かというと、

これ自体は 無味。


ここにレモン汁を入れると…






色が変わって…レモン🍋の風味が そのまま足される感じてへぺろ表現がそのままですね、、笑

シロップを入れるのも有りラブ


私は、
美に関してのお仕事を頂く割に、
本当にあまり美情報には 相変わらず詳しくないのです💦



でも クセもないので、私的には
飲みやすいんじゃないかなと…ニコニコ思います。







帰りに、来週 お客さんが来るので
ちょうどお土産に良いなラブと思って、、

お店人気のはちみつ🍯ジンジャーシロップ
炭酸で割ると美味しそう❣️



と、はちみつドレッシング❣️を購入口笛
どれも試飲、試食できるので、自分が美味しいと思える商品を買えるのは嬉しいですね😃


店内で食べた上に、外にテラス席があって、
テイクアウトで☕️や🍦を食べれる❣️

バタフライピーしか飲んでなかったので
気持ち良いテラス席で またまったりおねがい