こんにちは

大谷洋子です

 

 

この冬一番の強い寒気が来ているそうですね驚き

今日は仕事が急遽延期になったので、今年やりたいことの一つ、温泉巡りに行こうって思い立ちました飛び出すハート

何も考えずに朝飛び出したもので山に向かうにつれて雪がひどくなってきました驚き

どうしよう〜引き返した方がいいんだろうかとドキドキしながらも香川県でそこまでは降らないだろうと思い直して向かいました。

 

 

家から小一時間でまんのう町の塩入温泉に到着しました。

私は長湯が苦手なので受付してから出てくるまで約1時間でした昇天

めちゃくちゃあったまりましたまじかるクラウン




 

今年はいくつ行けるかなあ飛び出すハート飛び出すハート

 

塩入温泉

泉質 ナトリウムー炭酸水素塩冷鉱泉(弱アルカリ性低張性冷鉱泉)

 

 

今日はオンラインお片付けレッスンのお話をします。

 

去年の夏頃からオンラインでレッスンを受けて下さってるクライアントさんのお話です。

昨夜もレッスンだったのですが初期の頃と比べたら別人レベルでお片付けが上手になっているんです。

オンラインでここまで変われるんだなあと私もいつも感動しているし、クライアントさん自身も

変われたことに感動もあり、自信が表情から見て取れるんですよね。

 

 

最初から順調に事が運んだかというとそうではありません。

(変化の経過としては順調でしたがすぐに部屋が片付くことはなくタイムラグが発生します)

私はいつもクライアントさんとお話をするときは魂と魂の会話だと思っていて(何のこっちゃですね笑)

 

 

片付けは誰にでも出来るし、出来るようにもなるんですけど。

ご自身の今までの生き方、経験が相当ヴェールのように重なっていて「本音」に辿り着かないんですよね。

それを1枚1枚脱いで行く必要があるんですよね。

 

 

片付けたいけど片付かない現状は真逆じゃないですか。

その環境に居ることは、思ったことが叶わないという体験を何十年とやってきてるんです。

 

 

片付いてないことを受け入れているがために、「片付けとは」が分からない(不感症レベルです)

そのための感情を解放させる期間が必要になります。

 

 

だから私のレッスンは一回受けたからって到底理想の状態にはならないし、長期的に向き合って

行きたい、そして根本治療をしたいという方でしたらお役に立てると思っています。

そう思っていただけたなら満足度の高い結果を残す事ができますニコニコ

 

 

それを対面じゃなくて「オンライン」でやっていこうと思った時に、対面と一緒のやり方では

難しいのは分かっていたので作戦を練り試行錯誤をしてきました。

 

 

その結果が今回、クライアントさんの変化を通じて私も実感したので本当にありがたいし幸せだと思います。

 

 

要は「コミュニケーション」が取れるかどうかにかかっていますニコニコ

だから魂と魂の会話ですって書いたんですチョコ

 

 

オンラインで片付くのかなあと不安かもしれませんが、必ずやり切るって決めたら片付きます。

 

 

今はクライアントさんが自発的に、次はここをこうして行きたいという希望が次々と出てきているので良い傾向です。

最初は受け身で構わないのですが自発的にならなければ部屋を片付けてキープするというのは難しいかもしれませんニコニコ