夜分にこんばんは。

大谷洋子です。



今日10月16日は

気学での年盤、月盤、日盤が同じ日です。

それだけエネルギーが高いと言うことですね。



そんな日に私は南西方面に吉方取りに行ってきました。



休日に私用で家を空けることはあまりないのですが、たまたま家族全員予定がある日で私もフリーだったのでこれはGOだなチュー



と思い行動に移しました。



何ごとにおいても、ポイントを決めてあとは動きながら考えるのが好みの私。



今日は模試の娘を学校に送る。

お迎え時間までに戻ってくる。

と言うポイント。


そして

温泉

鰹のタタキ



あわよくば

神社仏閣

お花畑

お土産やさん



と言う風にざっくり希望をランク付け。



こんな風に願いを放っておく。

これ叶うポイントです。



手帳サークルで皆さんが今まで出来なかった事が叶い出すのもこれが分かってくるからおねがい



お天気は最初から曇り時々雨の予報でしたのでそれは仕方ありません。

今日動くことが大事ですからね。



10時半には現地に到着。

まずは温泉かなぁと思ってると八十八ケ所のお寺が近い事が分かり立ち寄ることにしました。



ここが素晴らしく素敵なお寺でした。

何とも言えない場の空気。

ありがたくお参りさせて頂きました。







その後少し海岸を歩いてみて、そうだ!と思いアーシングを。

15分くらいでめっちゃ元気になりました。

可愛い貝殻も拾えて喜ぶ笑



そして温泉&ランチ。

フロントに木彫りの福禄寿様を発見。

これは縁起が良いなぁおねがい



温泉も良かったし、ランチはテラス席誰もいなくて貸し切り状態でした。

鰹のタタキは間違いない美味しさで、塩でいただきました。




その後車を走らせると青空が顔を出してくれました。




気ままな1人旅。

今回の旅で不要な感情がまた手放せた。

行動すると気付きが必ずありますね!

他に行ってみたい所があったものの早めに帰路につきました。



おかけで夕飯も作れ

夜は夜でオンラインLiveにも参加出来充実した1日を過ごせました。