こんにちは
大谷洋子です
昨日は私の誕生日でした
40代最後の1年も楽しみで仕方ありません。
FACEBOOKでは、今日がお誕生日ですと表示がされるのでたくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました。
これね、以前は結構抵抗があったんですけど去年あたりから完全に楽しんじゃっています笑
この歳になってお誕生日おめでとう、ありがとうって何だか恥ずかしくてね。
いい歳した人が何やってんだ〜って思うこともあったんだけど。
その辺にもこだわりがなくなってやりとりを楽しんでいます
辞めたくなったら表示をやめたらいいだけの話なんだよね。
多分私が歳を重ねてどんどん自分に還ってる感覚があり、見た目や体は衰えたとしても精神的には成長していて
まだまだ伸びしろありって感じで笑
だから素直に祝ってもらえて幸せって感じるのかもなあ。
誕生日の前日は栗林公園のライトアップに初めて行って見ました。
息子と二人で行きましたが写真付きの息子が沢山撮ってくれました。
翌日は雨だったけど、雨の中自転車で花を買って、コンビニで写真を現像してきてプレゼントしてくれました。
娘は私の好きそうなものを選んで買ってきてくれました。
形あるものはいらないと常々言ってるからプレゼント迷いますよね
お客様からは「出会ってくれてありがとう」とメッセージをいただいてウルウルしました。
本当に思うのは、これだけ人と深く関わっていくことは、どこかに雇われていては出来ないし、やり方も知らなかった。
人のお役に立つことを仕事にしていく上で、学んで行動しての繰り返して自分に叩き込んできた。
そのことでお客様たちのそれぞれに関係性を育んでいけることは今の私の生きる喜びであるし。
それがあって、家族があって、自分をもっと高めていきたいと思えたり、綺麗でいたいと思えたり。
いろんなことが相乗効果として自分の人生を形作って行ってるんだなと感じています。
だからどんな出来事もプラスであり、全てプラス。
マイナスはないんですね
また1年楽しんでチャレンジしていきたいと思います。