こんばんは。

大谷洋子です。

 

 



今日は一区切り付いたところでようやくブログを書きます。

公立高校の合格発表日。

この日が来るまで落ち着かない日々を過ごしてきましたが無事希望の高校に合格しました。

 

 

自分でもびっくりするくらい感極まってしまいました(娘はいたって冷静でしたがニヤリ

3年間本当に地道に頑張ってくれたと思います。

頑張った割に結果に繋がらないこともあったけど3年になってからじわじわと実力を付けてこれたのは1,2年での地道な努力だろうと思います。

 

 

午後は塾で合格祝賀会をしていただきました。

塾での仲間9名と、保護者も参加させていただきました。

 





結婚式場でランチ
お母さんだって頑張ったもの爆笑

 

成績重視ではなく、その子全体をみていただけたので娘にとっても居心地良く、第2の家と言っても良いくらい通わせていただいたので良い仲間にも恵まれてみんなで勝ち取った合格だと感じました。

 

 

これで塾を辞める子も多いので寂しいですが、娘は続けて通うので引き続き面倒を見て頂きます。

そして夜は夜で息子の塾体験授業に参加。

 

 

勉強嫌いなため、何とか楽しさを見つけてくれたら嬉しいと思いますチュー

3年後はW受験という恐ろしい1年が待っている(この1年だけでも大変だったので笑い泣き

だけど娘が3年掛けて土台を作ったように息子も自分の土台が築けるといいなと思うので送迎頑張らなくっちゃね!

 

 

この春は夫も子供達も環境ががらりと変わること。

私も、例年なく仕事をさせていただいていること。

ますます、自分のマネージメント力が試されていると感じています。

 

 

ですが手帳を使っての目標設定や日々への落とし込みもコツコツ頑張れているので、忙しくなってもこなせるように優先順位の考え方や、スケジュールの立て方など更に鍛錬していきたいと思ってるところです。

 

 

まずは中学生になる息子に寄り添いたくて私も一緒に中学の勉強を始めようかと思ってます。

卒業式の時に、二人目ということで知らない間に大きくなってしまった感じがしたので一緒に取り組む時間を持ちたいと思いました。

 

 

お蔭さまで良き春となりましたウインク

皆さんの元にも幸せが訪れますように。