こんばんは

大谷洋子です

 

 

ここ最近、ブログのアクセスが伸びていてどんな方が読んで下さってるのかしらと思いをはせています。

言いたい放題のブログですが良かったらお付き合いくださいね笑顔(汗)

 

 

今日は自宅でお片付けセミナーでした。



90分のセミナーで3分の2くらいはお話しを伺っていましたが、「想い」はあるものの混沌としていて、こじらせてしまっている状態でした。

最初は小さな問題であっても、どんどん問題が大きくなってしまうのは、小さな違和感をないことにしてしまうからです。

 

 

これくらいは大丈夫でしょうと思っていたことが後々修正出来ないくらいの大きな問題となってしまいます。

 

 

何度もブログで言ってるように「片付かない」はひとくくりに出来ません。

 

自分の生い立ちであったり

ご主人との関係

お子さんとの関係

 

そう言ったものが「片付け」と関わりあってくるので、問題を避ければ避けるほどカオスになってしまいます。

 

それでも片付かない家はないと私は思います。

こじらせた考え方を一つづつひも解いて行くと解決策は必ずあるし、一人では難しくてもゴールを見据えてる人と一緒なら必ず理想の形になっていきます。

 

ただね、すぐには変わろうとしないこと。

じっくり自分と向き合うと決めてみる。

それは怖いかもしれないけど乗り越えると霧が晴れたような気持ちになれますよ。

 

 

 

インスタやっています。

お片付けの仕事をしているということでどうしてもきっちりした人だと思われてしまうようですパステル

実際のゆるゆる生活はインスタで綴っていますので良かったらフォローお願いします。

 

Instagram

 

 

 

セミナー情報やお得な情報もお伝えしていきますのでぜひ登録お待ちしていまーす
友だち追加

 

 

■お申込み・お問い合わせについて


こちらの、お問い合わせフォーム からお願いいたします
*お申込みメールを受信後3日以内に詳細の返信メールをお送りします。

万一メールが届かない場合はお手数ですが携帯電話の方に連絡をお願いします