こんにちは
大谷洋子です
先日「あなたの自信を育てるセミナー」を開催しました。
4名満席いただいての開催
私の方がプレッシャーでドキドキでしたが皆さんの感想を読みながら「開催出来て良かった」と心から思いました。
ありがとうございます
アンケートより
参加してみようと思った理由は?
仕事の事でテーマがとてもタイムリーだったので
新しい仕事をどう発信していこうかと思って
仕事での迷いを晴らしたい
大谷さんの輝きの理由を知りたい!お話しを聞いてみたい
皆さん、自信がなくて一歩進めない・・・という内容が多かったのですが、私のここ数か月の変化に興味を持って下さっていたのはなんと全員
実際お会いする方には最近の変貌ぶりに「大谷さんすごいですね」と声を掛けて頂くことが増えました。
ここの話をすると長くなりそうなので今回は書きませんが、元々の私は白黒はっきりせずに決断を先延ばしするタイプです
自信もないし、大抵の人には「おとなしい人」と思われますし大体が目立ちたくない人なんですよ。
そんな私でも好きなことを発信して仕事にしている所に興味持っていただいて嬉しいです。
私が変われるんだからみんなも変われるよねって心底思いますよ
感想
じっくり一人ひとりの内面に触れて次への目標へと導く上手さを感じました。
それぞれが思うことは違っても共有できるところもあって面白かったです。
目標を口にすると逃げられないけどね~目標を出さないと自信につながらないと思います。
楽しみながら目標に向かいます。ありがとうございました。
今結構やりたいこと思うことを行動に移せてるからスッキリしてる気がする。
子供のことで凹むことがあるが私の基準が高すぎるのかも
考えすぎない、割と上手くいっているかもしれない。いや結構うまくいっている。
それでもやはり、凹むこともあったり、自分の本当にやりたいことも見失うから、また心のレッスンで自分でも気付かない内面の掘り起こしをしようかな。
グループ形式なので、他の方の話しも聞けてすごく勉強になったし、楽しく学ぶことが出来ました。
人の感じ方、感情は様々なんだと興味深く聞きました。
小さな行動の積み重ね以外自信をつける近道はない、自らの力で獲得するしかないと改めて感じました。
そして物事の捉え方の大切さも分かりました。行動力の出し方の取って置きの方法も教えて頂き早速実行しています。
まさに、ちょうど”変わりたい”タイミングでセミナーのお知らせが目に留まりました。10か月前に職を変え長年気にしつつ向き合ってこなかった自分の問題点に取り組む気になり、ここ3~4か月でやっと少し変われそうな兆しが見えたかな?という所まできている状態でした。
が、あと一歩二歩が届かない・・・。上手くいきかけるとまた失敗、信用を失った感がして凹む、の繰り返しで、多くはこの辺で”あとひと頑張り”が出来ず揺り返しで元に戻るのだろうなー・・・もうどうしたらいいのか分からないなー・・・と気持ちが停滞していたのです。
大谷先生のセミナーで他の参加者の方の経験や考え方、物事の捉え方、大谷先生流”もやもやの整理の仕方”等を聞き、それを実践してみることで今の自分のモヤモヤの出所が形になって浮かび上がってきたので「おぉ~!」となりました。
これで対処しやすくなった・・・書き出して整理するのって大事。そう思いました。
上手くいかないもやもやを整理する過程で自分の中の人と会話し、よりよく自分を知っていくと自信が生まれそう。
「もう一歩」の後押し、ありがとうございました!
みなさんそれぞれに気づきがあったようで私にとっても感想は宝物です
これからも皆さんが知りたい内容を濃くセミナーで伝えていきたいと思っています。
気になる内容にはぜひ飛び込んできてください。
どんな人にも変わるチャンスは平等にあると思っています
私が【出来ること】はこちら↓
ご予約・お問い合わせは下のフォームからお願いします。
ライン@を始めます。セミナー情報やお得な情報もお伝えしていきますのでぜひ登録お待ちしていまーす
■お申込み・お問い合わせについて
こちらの、お問い合わせフォーム からお願いいたします
*お申込みメールを受信後3日以内に詳細の返信メールをお送りします。
万一メールが届かない場合はお手数ですが携帯電話の方に連絡をお願いします