happy*simple life
整理収納レッスン、お片付けサポート、心のお片付けレッスンを提供しています。
香川県の整理収納アドバイザー大谷です。
*************
最近、徹底的にお掃除している寝室。
寝室のお掃除って適当な私。
でも、目覚めの悪いことをある人に相談したところ、人は寝てる時に悪い気を浄化してくれるから布団は悪い気を吸い取ってくれるんだよと教えてもらいました。
そこでピンときたのはあんまり布団干してないな~ってこと
それと塩を置いておくことを教えてもらったんだけど(私って色々と敏感なもので)
塩を置いた翌日はてきめんに目覚めが良くて驚きました。
盛り塩とかって全然興味ないんだけど効果があったのでやってみることにしました。
それプラス寝室の大掃除。
シーツはまめに洗濯する。
カーテンを洗う。
サッシや窓を拭く。
電気のかさも拭く。
何日もかかって掃除しました。
パッと見は全然汚れてないしすっきりしてる寝室でしたがじっくり見ると汚れていましたね![]()
あと換気もあまりしてなかったけど毎日するようになった。
それだけですごく気持ちよくってね。
明らかに気の流れが良い感じがしました。
寝室って他人には見せない所だし、家族だって夜寝るだけだからあんまり気にしてなかったけど実は神聖な場所なのだと実感しました。
ポイントは人に見られないってとこ。
家の片付けだけでも大変なお宅だとしたら寝室にまで手は回らないのは目にみえます。
だけどよく考えると大切なこと。
余裕を持って暮らそうと私は提案させていただいてるけど、家を綺麗にする時間を捻出するためにもシンプルライフが役に立つのは言うまでもありません。
どなたかのお役に立てたら幸いです![]()
happy*simple lifeのサービスはこちら↓
ライン@を始めます。セミナー情報やお得な情報もお伝えしていきますのでぜひ登録お待ちしていまーす
![]()
■お申込み・お問い合わせについて
こちらの、お問い合わせフォーム からお願いいたします
*お申込みメールを受信後3日以内に詳細の返信メールをお送りします。
万が一届かない場合はお手数ですが携帯電話までご連絡をお願いいたします

