おはようございます。

 

香川県の整理収納アドバイザー大谷です。

 

先日、たかまつしんきん主催のキャリスタ塾に参加してきました。

 

{8A67F509-51D9-4E7A-AC01-E0297E29F113}
 

 

こういった塾に参加するのは初めて

 

自分らしい働き方を探求するため

頑張る女性との横のつながり

 

を求めて参加してみました。

 

 

私の勝手なイメージで起業したばかりの初心者さんが多いのかと思っていたら事業として確立されてる方が半数おられたので「え・なんで???」と場違い感を感じてしまいましたが人は人、私は私。

自分が成果を得られるように頑張って学びたいと思います

 

店舗を何店ももっておられる女性がかっこよすぎて、そのまま「かっこいいです、すごいです!!」と伝えたところ、逆に私の仕事の内容の方がすごいよと言って頂けて舞い上がる片付けが苦手な方の心や自宅に入っていくこと自体がそう簡単な事ではないこと、それを仕事にしてることを感心してくれました。

 

頑張ってる方は悩みもありつつ、やっぱり芯があり刺激的でございました。

 

女性の起業は「想い」を大切にしていくべきという話が進行の方が言われていて、私も「自分がどうしたい」という部分には常に向き合ってるのでその辺は沁み入るように分かります

 

全3回なのであっという間に終わっちゃいますが頑張ってきますね