こんにちは。

 

香川県の整理収納アドバイザー大谷です。

この題名を読んだ時にじ~んときました

 



{0A58E75C-A323-4F0E-820B-0A82653216EE}

占星術の星の舞さんの言葉。


あらゆるメッセージに意図をこめること

 

私も、何かをアドバイスするときには心がけてること。

言葉は慎重に選びます。

答えをそのまま言ってもその人には届かないこともある。

だったらその答えを自分で導けるようなメッセージを伝えた方がその方にとってインパクトも大きいし気づきにつながる。

 


そうなると「やってみようかな」「できそうだな」って思うでしょ。

 


そのさじ加減って絶妙だけどマンツーマンで会話していたら十分分かる

 

 

子供に片づけを教えるのも答えは言わない。

あくまでも考えて貰うの。

その答えはミラクルだったり、奇想天外だったりもするけどそれも楽しむ。


感情でものは言わないこと。

 

それが出来るのも意図したものがアドバイス側にあるからです