おはようございます。
昨夜のリビング。

今朝、みんなが出掛けた後のリビング

あっという間に寒くなったので電気カーペットを出しました。
掛け布団も冬用にして~と家族からリクエストが・・・一気に冬支度しなくてはいけませんね。
我が家は寝る前にリビングで遊んだおもちゃは子供部屋に戻しに行きます。
もう習慣づいていて、それでも自発的にはやってくれないけど声をかけて一緒に子供部屋に運びます。
最初は「嫌だ~」「眠い~」とか言ってたけど、必ず戻すと決めてるので今ではすんなり戻しに行ってくれます。
習慣になるまでは長い道のりかもしれないけど、繰り返していくことが大事だなぁと感じています。
朝起きた時、何もないといいスタートが切れるものね。
そろそろあったかいココアが飲みたくなる季節です。

ランキングに参加しています。
参考になりましたら応援のクリックよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ