京都 伊根⚓️3日目 | yokko-nyanのDiary★

yokko-nyanのDiary★

ブログの説明を入力します。

2022/11/25

今日は天橋立を渡りますウインク

対岸まで徒歩だと約50分

自転車だと約20分 という事なので

レンタサイクルで自転車を借り

サイクリングしました自転車晴れ



途中にある天橋立神社⛩キラキラ


自転車をとめて砂浜に行ったり


うに を観察したり船

天橋立満喫ラブ


レンタサイクルを戻したあとは

知恵の餅 頂きましたおねがい


そのあと

やっぱりまた最後に伊根に行きたくなり

戻りました〜笑



INE CAFEで 一休みショートケーキコーヒー





やっぱり伊根、いい〜ラブラブラブ


時間もあるので、ちょっと気になっていた

浦嶋神社⛩にも寄りました。

こちらの浦嶋神社は、浦島太郎発祥の地。

日本に伝わる最古の歴史書「日本書紀」に記され全国各地に伝わる浦嶋伝承よりも起源が最も古い‥との事です


玉手箱見たかったな〜知らんぷり


日も暮れてきたので

そろそろ神奈川に帰らないと‥です車ダッシュ


伊根、天橋立を満喫した3日間

運転してくれたパパに感謝音譜

また伊根に行きたーいルンルン