GWは帰省もせず

特に遠出もせず…


人混みも凄いし

ちょっとずらそうか、ということで

GWが終わった後の週末、

浜松の『浜名湖花博』へ行ってきましたルンルン




1日目。快晴晴れ


高速も空いていてスムーズに到着。

花博は会場が2箇所あり、

まずは『浜名湖ガーデンパーク』へブーケ1




広大な敷地に季節ごとの花畑があって

どこもかしこも綺麗に咲いていましたコスモス


パーク内は川が流れて船が走っていたり、

展望台があったり、一つの街みたいびっくり


天気が良かったので

展望台からは浜名湖がバッチリ見えました爆笑





4月はチューリップ、

5月前半は藤が綺麗だったみたいだけど、

今は薔薇が見頃キラキラ


こんなに種類があったの⁈と

いうくらい沢山の薔薇を見ました赤薔薇

その他にも色とりどりの花が

グラデーションに植えられていたり

見たことのない変わった形や色の花もあって

楽しいルンルン


あまりにも広いので

船にも乗りました船




運転手さんの解説つきで

園内を川から見れて、

美しい風景でしたラブラブ


お昼は

キッチンカーで来ていた

しらすと桜エビのどんぶり&静岡おでんおでん左おでん真ん中おでん右



見応えたっぷりで、

めっちゃ沢山歩きました足


ワンちゃんのみペット連れ可能なので

お花畑で散歩させる人たちが沢山

来ていました犬

日差しは強かったけど風が気持ちいい〜照れ




大満足でガーデンパークを後にして、

浜松市街地へダッシュ

行きたかったタルト屋さんショートケーキ

『キルフェボン』キラキラ


昔、静岡に住んでいた時

食べた味ラブラブちょっとだけバイトもしてました飛び出すハート

名古屋にはお店がないので

本当に久しぶり!

ちょっと並んでたけど買えました!




店内はイートインないので

近くの浜松城へ移動して

公園でおやつタイムスイーツ


フレッシュフルーツと

サクサクタルトが最高よだれ

イチゴ、ブルーベリー、チーズの3種を

贅沢にもかぶりつく!

美味しい〜キューン飛び出すハート

あっという間に完食スプーンフォーク


浜松城も見学



夕飯は…


浜松餃子❗️

パパさんが調べたお店『むつぎく』


ちょっと早いけどお店に行くと…
開店前なのにすでに行列❗️

餃子とラーメンを食べました割り箸





タルトでお腹いっぱい…

と思ってたけど、

食べ出したら美味しくて止まらないアセアセ

餃子は薄皮で、中身が肉入ってる⁈っていうくらい

野菜メインなのにめちゃ美味しいグッ

どゆこと⁈

あっさりしてるからどんどん食べてしまいましたダッシュ

ラーメンは、ピリ辛ゴマラーメンラーメン

絶対美味しいやつキラキラ


ご馳走様でした割り箸



この日は

ホテルでゆっくり休みましたお茶

沢山歩いたなぁダッシュ