悲しいです…

6/3(月)から空咳が出て、夜は気管が苦しくて寝付けず、

6/4(火)午後、38℃半ばまで発熱、

6/5(水)朝コロナの抗原検査キット陽性
(検査キット、やっと使うときがきた)


近くのクリニックでもコロナ陽性でした。


六大学野球のとき都心に行ったのでもらっちゃったのかなぁ…


免疫不全の持病があるので最悪肺炎になったら入院になるのですが、 




いまの時期は困るーーーーーーー!!😂😂😂😂


今、まさに梅干し作りの時期なのですよ…!



肺炎になったら入院1か月は確定なので、完熟梅が出回る2週間以内に帰宅できないことも確定…



しかも今年はまれにみる南高梅の不作、いつも1000円/kgの完熟梅が、1500円/kgまで高騰、出回ってる数量も少ない。

(東京では手作りのほうが割高という事実)
(ばあちゃんちの梅の木見てみるか…)


そういうときほど買い時に買わないといけないんですよ~~~~
なくなっちゃうんですよ~~~~~~


青梅はけっこう梅酒や梅シロップ作る方いますよね?

完熟梅って誰が買ってるんだろう?って思われるかもしれませんが、

わたしのような人間が5キロ単位くらいで購入していくんですよ。


そしてスーパー側もとんでもなく見切りが早いんで

最後の1キロ買いにいこ~♪と意気揚々とスーパーに入っても売場がすっからかんということも多々あり。

(まじでスーパーの青果担当さん、終売の時期教えて欲しいです。それまでに買うからお願いします。)


年に1度のこの時期を逃すと来年食べる梅干しがない。
1年以上も影響が出てしまいます。
(心配すべきはそこじゃないだろと思われるかもしれませんが、わかる人にはわかるこの絶望感)



家庭菜園も夫に頼めないし

コロナ陽性ってわかって帰宅したあと、
38℃後半の高熱のなか水やりしました😂

今日のブラックベリーちゃん。赤くてかわいい♥️


ぷるるんもあいかわらずツヤツヤ。

ミニトマトの葉っぱチェックするために顔を近づけるとミニトマトの香りがふわ~ってするんですよ~~~

青臭い香りがたまらん。



というわけで、なんとしてでも数日以内に回復したいと思います。

味覚を失う前にハーゲンダッツを頂く。


病は気から!絶対治す!