昨日のつづき↓

2店舗目、キッチンワールドTDIというお店での購入品です!


まず、今回一番胸がときめいたステンレス両手鍋¥3000
上・今回買った鍋
下・今まで使ってたティファール深鍋

外径18cmでまったく同じ大きさ、深さもほぼ一緒です。
そしてガラス蓋つき。


この大きさなんだかんだ使えるんで欲しかったんです。

ほうれん草ゆでたり、パスタゆでたり、
圧力鍋を出すほどでもない料理やスープなどなど。

中にもメモリつき。

IHとガス対応(←賃貸暮らしにはめっちゃ重要!ちなみに鉄フライパンもIH対応)

取っ手までオールステンレス

プラスチックや木だと取っ手から先に傷んで使えなくなるかな?とおもって金属製の取っ手に挑戦してみました。


メーカーはアマゾンでも単品の取り扱いがない、おそらくドイツのメーカーでした。

鉄フライパンとキッチンに並べるとめっちゃかっこいいんですよーーー


とにかくマットなステンレスが好き!!


同じくマットなステンレスの圧力鍋、ケトルも持ってます↓
次!
麦茶ポット¥680

これはネットより安く手に入りました。

パッキンが一体型で、洗いやすそうだったのが決め手。実際洗いやすいです。パッキンの耐久性は不明ですが…😂


耐熱温度差120℃で急冷もいけます。

8月に入ってから急に「夏は麦茶だ」って思い始めて
これ買ってからは毎日麦茶を飲んでます。
コーヒーの置き換えにもよし。


次!
亀の子たわし¥440
鉄フライパン用に買いました。
小サイズだけど、私のイメージする一般的なたわしのサイズ感でした。


丸氷の製氷カップ ¥550

これ、残念ながら壊れました…。
3回しか使ってないのにぃ😭

水から氷になる途中で膨張したのか、底面の柔らかい素材に穴が空いて水がもれてしまうように…


100均の同じようなものを持っていて、
500円だしこっちのほうが使いやすいかな?と期待して買ったのですが残念😢



以上、キッチンワールドTDIの購入品でした!


次の記事でラストです!