土曜微熱があったらしく、日曜日も珍しくグズグズで体調悪くなんのかなー?
って思ってたら夜中ふとなっちゃん触ったら激アツ←!

はい39度~

かなり寝苦しそうやけど様子見。
痙攣怖いし、坐薬入れたら自分も楽に寝れるけどまずは様子見で耐えた。

したら朝には38度!
もち仕事休みの保育園も休み。


昼すぎにまたしんどそうではかると40度越え!

で、かなりしんどそうだったので坐薬~


こーちゃんは七夕会を楽しみにしてたから保育園に行かせたのでお迎えに行って~


帰り、坐薬がなくなりそうやからフラッと病院へ。

熱は坐薬のおかげで37.5まで下がってた~
(まじ坐薬すげーね


で、診察うけるとあれよあれよ3個も検査して。

溶連菌検査からの採血で怪しくて最後にアデノ検査。

見事アデノでした~


先生ってさ、やっぱすごいよね。

なっちゃんは、喉も少ししか赤くなくて坐薬入れたからとはいえ元気で。
だから、溶連菌検査で終わるのが普通で後は様子見のことが多いらしく。

さらに血液検査までいったものの、白血球やら細菌やらの数値も平均よりちょっとだけ上だっただけで。

でも、アデノ検査させてください!て言われてしてもらったら見事ヒット!


普通ならね、溶連菌検査のあとの血液検査を今しますか?様子見てからまた熱が上がったらしますか?ってなるらしいんだけどね。

先生ってやっぱいろんな意味ですごいよね。

当たり前な流れかもだけど、なんかここがかかりつけで良かったな~て思う。



先生や看護師さんたちが顔なじみで安心&病院慣れ←てのもあって、なっちゃんも安心してなくことなく無事3個の検査を済ませれました。

ま、なっちゃんが強いてのもあるんだろーけどさ。
ありがたいね、病院!



なっちゃんのことを知ってくださってる病院だし私もかなり心強い。



で、なっちゃんはまた5日ぐらい休みかなー。

仕事、、、、、

今休むのはホントやばいなー(、ン、)

おばあちゃん、まさかの今日が休みだったみたいですれ違い~!


水曜日、なっちゃんには悪い←けどパパと過ごしてもらお。

アデノは熱が下がってからまた2日休まなんけん、今週は無理だねー。



なっちゃん、早くよくなるといいなぁ。




Android携帯からの投稿