続きです。

プリンを探し求めて温泉街を散策。

たいていの旅館でプリンは作られている模様ですが
『売り切れました』の看板。。

おおおおおい
食べれへんのかーい><

なんて思ってたら素敵な喫茶店発見。

螺旋階段があって二階が喫茶店。

下が見えまくるのでこーちゃんもチビりながらよっこらせとパパとのぼる。

そして到着。

うーん和む。

窓からは平成じゃない温泉街と川が見える。まじ素敵!
(写メとっとけよ、ですw)

そして癒し系のおねえさん(推定32←)
声もとっても可愛らしくて笑顔が素敵でまじ癒された!

そして念願のプリン。
そこのお店の『昔ながらのプリン』と違うお店の『とろとろプリン』を。
(違うお店のも扱ってるねんでー!
なんかプリンプロジェクトみたいなんをその温泉街協会でやってるらしく。)

写メ撮ろうと絶対な決意をしていたわけですがトイレに行ったのをきっかけに忘れてるw
(だってトイレ地下1階;;)

トイレから帰ってきたらもうテーブルにプリン並んでて。
『わーおいしそーいただきまーす^^』でパクリとがっつく。← どっちやねんw

そして気付くんよね。
『ああああああ写メ忘れてたーーーー』そりゃパパも苦笑い。

でもおいしかったです。
なによりこーちゃんのポップコーンにも驚きで。

$よしこログ-100815_122853.jpg
あ、顔をかたむけてみてくださいねw

顔と同じくらいの大きさ!すんげー量!200円やで!?!?

初ポップコーンでしたがうまそうやったー^^


$よしこログ-100815_120930.jpg

温泉街を歩く親子2.パパは水着をずっと着てますw(朝出るときから張り切って水着www)


そして晴れてるし暑いしでもっかい涼を求めて
パパが小さい頃?に行ったという大分の竹田っていうところを目指すことに。

車で走ること2時間半くらい?
途中でこーちゃんも寝て助手席に座り地図(ナビないので携帯のGPSww)を見る。

『これ、小国からのが近いでww』

そう、むだに遠回りしてたwwwwww

これにはパパも愕然としてましたwwwwww



で、結局 大分県竹田の河川敷プールに到着。
(16時くらいでしたが人めっちゃいたw)

そしてはしゃぐ親子。
$よしこログ-100815_163835.jpg

パパ張り切って上半身を恥ずかしそうに脱ぐwwww

ここも冷たかった><
けどキレイさは遊水峡やなー。
でもここはちょっとしたスライダーとかあって小学生とかは楽しいやろーな。
てか大人でも楽しそうやったしー。


で帰りはよしこ運転でのんびり帰宅。
ご飯作るのだるかったけど簡単にお好み焼き!w

またビールでいただきました。w(コラコラ)

そして昨日の最終日。
朝からパパは仕事が少しあったのでのんびりおうちで甲子園観戦しつつダラダラー

こーちゃんはパパのお顔に座り、くつろぐw
$よしこログ-100816_133151.jpg

甲子園に熱中してて気付いたら18時半。

ゴーヤチップスとー(クレソル味。)
$よしこログ-100816_190348.jpg

パパが日曜日の夜せっせと仕込んでたチャーシュー。(ちょっと写り悪いけど)

$よしこログ-100816_190518.jpg

そして新鮮な生姜をすって乗せただけの冷奴。w

でビールを飲む!!!!w

こーちゃんにはサバを焼きましたwww


とまぁ手抜きしまくりで!ダイエットも休みまくり!

だったのですがー。
生理も終わりかけなので体重が戻りつつありーので

結局、今朝現在・・・

52.3キローーーー^^★

ビールを飲む日は米は食わないと決意したのもあってか増えてなくてよかったー;;
今日から運動も少ししつつまた頑張りまっす♪

ゆるいでしょー?www



そして今日の昼前!
あまりにもこーちゃんが『くつ!くつ!』てゆーもんで1時間だけ散歩へ。

$よしこログ-100817_114531.jpg

くつてゆーたのにサンダルがいいとごねてww

このサンダル、滋賀帰省のときにスキップランドへ行って買ったんですが・・・
299円!!
でも人と同じじゃ嫌だったし(しかもクロックスじゃねーしねwww)ってことで
おめめくっつけてこーちゃん仕様に★

おめめの色も違うよーにして左右の靴の違いもわかってもらおうと^^

まーこの夏はこれで乗り切ろうと思います。w

川遊びとかしてて流れても絶対おっかけへんでいいしなw


で、公園に着くもすぐ『じゅーちゅ』と連呼されまして・・・
(いつもは指さしてじゅーちゅと言うだけで別にジュースに執着は特になし)

可愛さのあまり購入してしまい;;
でもどうせ買うならお茶はもったいないしーって悩みに悩んで←

$よしこログ-100817_114654.jpg

アクエリ購入。(ちっさいやつ)

そしたらものすごい勢いでガブ飲み。

喉、渇いてたんだねー。すまぬ。w

でも、飲んだあと『ぱぱー』とか言い出して帰宅しようと帰路に導かれwwwww

結局滑り台1回とブランコ1回、砂ちょろっとと蛇口でちょろっと遊んで帰りましたww


ほとんどベンチに座ってアクエリ飲んでたがなーーーーw


ま、可愛かったしうちとしても日陰にいれたんで良し。だな。


とまぁダラダラといつものように書きましたがこんな感じで盆休み終わりましたー^^

ま、あと今日、明日行ったらまたパパ休みだけどねーw


今日はばーちゃんにもらったかぼちゃでパパの好物の煮物でもすっかな。



長々とありがとーーーーーーーーーーーー