盆休み日記を記録に残しておこうと思います!

今年の盆休みは12日の定休日から16日月曜日までの5日間!

早速木曜からウロウロー。

この日は人も少なそうやしってことでイオンへトーマスを見に★


$よしこログ-100812_121840.jpg

本人よりもママの方がテンション高くてびっくり。

でもスペース狭いしイマイチってことでそっこー退散。
トイザラス行ったりしておもちゃ買いーのぶらぶら。
(何気に自分たちでおもちゃ買ったのはちょー久々ww)

でこの日はパパの飲み会があったのでこーちゃんとまったりー。

そして金曜日はー。
ダラダラしつつー買出しに行ったり100均に行ったりー。
そしてゆっくりしました。

土曜日。
パパ方のばーちゃん家×2と義実家へ。

義父方のばーちゃんにこーちゃんサイズのかぼちゃとゴーヤを持たせてもらい大満足。w
$よしこログ-100814_163153.jpg


でもやっぱり色々つかれました。w

でもでもーその後1時間だけビリヤード。
金曜日は店が閉まっていたのでリベンジw

$よしこログ-100814_185149.jpg

こーちゃん、むっちゃ邪魔してますw
ナイスww

そして帰宅~贅沢←にピザを注文。w
おいおいダイエットは!?w

もちろんおやすみです^^w


日曜日。
朝から張り切ってお弁当を作りー
(結構頑張ったのに自己満写メ忘れたww)

朝一に遊水峡へ。
阿蘇の小国の向こうです。w(適当ww)


でーすーがー!
なんか曇りまくり!
しかも雲が黒いほうに向かってるww

そしてそして途中の道で雨キターーーーーー^^

無事着くも天気悪いし水めっちゃ冷たいwww
10時半頃なので更に冷たいwwww

でもなだらかなちょっとした平らな坂道になっていて小さい子供でも全然遊べる!
水も少なめやしほんまおススメです★
小さい子多かったしね♪


$よしこログ-100815_102122.jpg

ですが、パパもこーちゃんも冷たそうww



そして大雨キターww

意地で弁当を食ってたんですがパパに車に戻ろうと言われしぶしぶ車へ非難。

雨が止みそうにないので帰宅しようと駐車場を出て5分後・・・・

は!?!?!
おひさまこんちわーーーー^^

引き返すに引き返せない状況;;
チッついてねー><なんてグダグダ言いつつせっかくここまで来たってことで
パパが昔に食べたおいしープリンがあるとやらのどこかへ←行くことに。

途中に杖立温泉付近のお土産やさんに寄り道して生姜を買いー。
(めっちゃ新鮮?でおいしかったー^^あっさりさっぱり甘みがあって。)

プリンの地へー!(地名忘れましたよーあはは)

$よしこログ-100815_120146.jpg

これまた素敵な温泉街でー!
なんつーのアレ!硫黄の匂いぷんぷんで湯気もくもくーなの。

$よしこログ-100815_120236.jpg

素敵でしたー^^
もう平成じゃねーぞこの街!

ちょっと探索ー。

$よしこログ-100815_121147.jpg

温泉街が橋と橋繋がってて、その橋の下には川が流れてて~。

とってもゆーっくりな気分でした。
いつもせっかちとゆーかセカセカしてるのでねwww


で、プリンにたどり着いたんですがー。

パート2に続く。