いやー。
モニター日記が溜まりすぎて久々の普通日記です。w

実際、熊本かえってきてからも結構忙しくてー。
掃除やら家のことしたり人と会ったり、近所の子に遊びに連れ出されたり・・・。

やっと息抜き~。

で、こーちゃんも元気です。

$よしこログ-DVC00320.jpg

納豆ご飯と格闘するこーちゃん、w
でも最後まで上手に食べれましたー^^


成長がんがんしてますー^^
超順調やったトイトレが調子悪いくらいです。w

言葉もたっくさん出てきて、毎日追いつくのによしこが必死でw

今日も新しく『パンズ』がいえましたー^^

パンズ・・・なんじゃそりゃと思ってたら~。
パンツだったようです!

新しく買ったトレパンを水通ししてて、それが乾いたのでたたんでたら
指さして『パンズ!』と。w

始めは外を指してたもんでなんじゃそりゃ?と思ってたんですが、干してたの見て言ってたんですね~

ほんま良く見てるな~w


トレパンの成果ですが・・・今日!!ついに!!!やっと!!!!
パンツでおしっこしたのが気持ち悪いことに気づいてくれたようです!

新生児の頃から今までオムツが汚れて泣いたことは一度もなくってw

だから感動です!

だって今まで、うんちべっとりでも知らん顔してご機嫌で遊んでた子ですから。。w


今日やっとです!w
嬉しいなー^^続けばいいなーw

はいてるトレパンを指さして気持ち悪そうに『ちーーーー』って!

天才☆www


徐々にトイトレが進みますよーに★

まずは出たことを教えてもらうからまた始めようと思います!
『チー(しっこ)』と『ブー(うんち)』が言える、わかるようになったので
本格的にやっと始めようと決意したわけです。

まぁどうせ適当にゆるーい感じですけどね。
よしことしては別にこーちゃんがおむつでもいいならいいんです。

自分でトイレで排泄して、ふいて、手を洗って・・・の方が気持ちいいと思う。
でも無理に連れてってプレッシャー与えるより、オムツ外れてなくてママが焦るより、

なにより自分でしたい!!って本人が思うよーになる手助けだけをしようかなって。

だからこーちゃんがちょっとでもトイレで自分ですることが気持ちがイイってことに
気づいてもらえるようにしようと思います^^


別に前までも焦ってたり必死になってたわけじゃないんやけど再確認。

トイトレはママが楽になるためじゃないと思うから。

色んな育児コミュとか見ててそう思ったのでブログに。




なんてえらそーにwwwwww

そんなんはこーちゃんがオムツ卒業してから言えってのなww

失礼しました^^;




で、よしこのダイエット日記ですがー!
滋賀に帰ったことで放棄してしまってたのでw

また再開しましたー^^

今回は本気なので体重も晒してプレッシャーを与えて頑張ろうと思います。
本気の割にはストレスを溜めないのがモットーなのでゆるいですがw

応援、よろしくお願いします。^^


ペタしてくださってる方も、読んでくれてる方も、みんなアドバイスをいただけたら嬉しいです!!





で、今回のダイエットですがー。


朝、晩、食事逆転ダイエット!です。

そのまんま晩に食べるメニューを朝に食べて、朝食べるメニューを晩に食べる。


これだけですが始めて4日。
53.6キロあったおでぶちゃんが・・・・

52.9キロのおでぶちゃんになりましたー。

運動もなんもなし。
あ、でも汗かきながら子供達に遊んで貰ってるから少なからず運動はしてます。

今日からは逆転メニューにも慣れてきたので帰省前やっていた骨盤エクササイズも追加。

キレイにゆるく、少しずつじんわり痩せる!が目標です。

妊娠前とは言わないのでとにかく50キロまではとりあえず戻したい。

50キロでもぽっちゃりおでぶちゃんですがねwwwwww


体重晒した効果がなければただ恥を晒しただけになってまうので頑張りますwwwwww


因みに始めて4日ですが1日だけビール飲んだ日もありましたww
こんなゆるい感じですwwwww

あ、晩のメニューなんですが。

ヘルシー丼をいつも食べています。
・ご飯少し。
・豆腐
・納豆
が基本で。

そこにとろろ、オクラ、キムチ、シソ、食べるラー油などをその日の気分で追加。

うまいんですなかなかw

ヘルシーやけど納豆が入ってるからちゃんと噛むし豆腐で量増しして~^^
美容にも相変わらず力はいってるのでそこも意識です。

大豆はとにかく女性にはちょー強い味方なんですよー!
ってみんな知ってるかwwww


生理前なので多少の体重増加を予想しつつ地道に頑張りたいと思います。


ちなみに今日の夜は串かつをしようかと!

なので明日のよしこの朝ご飯は串かつwwwwwww



ばいばーい