水塗り絵してみたよー!

$よしこログ-100714_092859.jpg

結構真剣!笑

背景の荷物だらけは気にしないでくださいませ。笑


よしこーちゃんの帰省荷物なんやけど。
増える増える。
買ってもらうし100均とか行きまくりなよしこやし買う買う。
100均やし買ってまうねん。笑


そりゃ増えるわー。
減るはずないもん。

ほんで山!山!山!なわけです。^^;


で、水塗り絵の感想は~^^

案外楽しめてたっぽい♪
筆で水ちょんちょんも楽しかったみたいやし、白い紙が水塗っただけで色変わるのもきゃっきゃしてたー♪♪

あと乗り物系やったしこーちゃんにはうってつけやったみたいです。
あと動物バージョンとか女の子用もあったよーな。。。


今度は動物系にして名前教えてあげななー!
買っとけばよかったー><
また100均行ったらちゃうもん買ってまうわー;;

日ごろのうっぷんやろなー。笑
でも100均で発散やったらまだ安い方やんね★
なんて思ってたけどちょこちょこ買ってたらいいの買えるわ!っておかんにゆわれてー。笑


確かに。


ま、でもいいやー^^
100均の遊ぶやつなら壊れても全然なんも思わへんしな^^
高いのやったらむっちゃ怒りそーやん?

物は大事って教え込んでるけど、今どーしてもポイポイしまくるもんなー。

なんでもポイ!お茶も←
袋に入ってるもんならひっくり返してジャー!!!

掘りたてじゃがいもの入った袋。開けたばっかのビスケット。おしっこ←


ジャーーーーーー!笑




でも実家って素敵よな。
「あーあ~~~ひっくり返したらあかんやーん、もったいないやろー」でおしまい。

自分チやったら片付けめんどいし、汚くなったらだるいしで絶対もっと声あげて怒るもん。


昨日も初めてオムツとお風呂とトイレ以外でおしっこしてんけど。
逆に笑えたしな~。
「わっほー笑。出ちゃったな~」って感じで。

でもきっと自分チなら違ったやろーし。

最近イライラすること減ったもん。ある程度ほったらかしにするのって大事やな。
好き勝手頑張ってさせようと思いつつなかなかできひんかったけど。
実家やったら汚れても何してもいいもん。笑

おかげでこーちゃん、ある程度のものなら片方の手でスプーン持ってすくって片方はお皿抑えて自分で食べれるよーになったし!
前も食べれてはいたけどこぼしてたしー。
今はだいぶ減った!

これも好き勝手育児の成果やと思ってる。

もっと自分でさせてあげよーって思いました。


今日の塗り絵も新聞紙一枚ひいたものの机びっしょびしょ。
けど楽しかった~^^

二人とも服もべちょべちょになりながら遊んで、ほんま楽しかったよ。


これからはもっとプリプリしないで一緒になって遊んだり、体当たり育児でいこーっと。

簡単にはできひんけど意識してしようっと。

オチなしです、すんませんw