滋賀に帰ってきて、こーちゃんに変化がありまくりなので記録。

・ご飯食べない!w
・ママ無視!w
・男の人苦手!
・夜遅くにしか寝ない!ww
・首を振ってイヤイヤしだす!w
・言葉が増える。
・優しい子やった!www
・一人でできること多くなった。

まだまだあったんですがとりあえず忘れたwので・・w

まずご飯食べない!ですがー。
滋賀に行く前は米は子供茶碗もりもり一杯、メイン、野菜系、汁物を全部たいらげる状態やったんですが・・・
滋賀に来てから全く夜ご飯食べないw
朝、昼も少なくなった気がするー。特におやつ食べすぎるとかないし運動もしまくってるのになー。

見た目かな?滋賀に来てからはプレートもないし見た目も大人と一緒で手抜き?やからかな?
と思って、今日プレート買ってきましたw
デコグッズはないから頑張って自作でいきます。w


ママ無視!はママさんは経験あるでしょーかねー。
誰かがいたらママはいらない状態です。w(以前ゆきちゃんがゆーてたよーな。)
これはかなり楽やしおばーちゃん(おかん)も大喜びなので良しです。w
お風呂も一人でゆっくりつかれるしね~!
さすがに寝るのはママじゃないとダメっぽいですが。(置いていこーとするとおばーちゃんに手振って急いでついてくるみたいなww)

男の人苦手ーは今までこーちゃんは人見知りが全然なくてあっても10分くらいで普通~みたいな感じやったんですが、昨日妹が彼氏つれてきててー。
その彼氏にビビっちゃってwww前遊んでもらってたのになーww不思議です。
人見知りしーひんかったし対策?がわからず気まずかったー><

夜遅くにしか寝ない!はそのまんまw
朝普通に7時起きなのに夜は23時半くらいに寝ますw昼寝は長いときで2時間くらいかなー

首を振ってイヤイヤ~と言葉の数。
しっしかえよっか?と聞くと首ぶんぶん振りますwんで逃げるーみたいなねw
スーパーとかデパートとかから帰るときもブンブン横ぶりwwww
で、始めは優しく誘導するんですがこっちも友達とかいると気まずくてwそのうち強制連行しようとすると立ちすくみます。
これよその子で見ててほんま大変そーって他人事やったのにwww
まさかの自分がそうみたいなねwwww

言葉は~アンパンマン〔ぱんぱんぱん〕とチーズ〔チーズー〕は指さしながらはっきり言えて!
電車〔でんでん〕バイキンマン〔ばばぱんぱん〕じゃむおじさん〔じじじ〕
あとおかんのこともおばーちゃんとしっかり認識してて!
おかんが「電話でちょっと喋っててよかったわ~」って喜んでますw
こんな感じでゆっくりでもちょっとずつでも増えるといいな~^^

優しい子はみんなそうかもなのでスルーwwww
(てゆかちょっと疲れたwww)

で、一人で完璧に出来るようになったこと!
お皿、コップなどテーブルから台所まで運べる!
うがい?水を口に含んで飲まずにペッができるように♪(やっとやー;;前はどこでもペッされててちょっと困りつつ悩んでましたwww)
長い階段を上り下りマスター★
スプーン、フォークで食べれる!
椅子を運んできて一緒に頂きますができる!(やっとです;;w)
シャボン玉が吹ける!!
まだあったよーなやけど終わりw

シャボン玉はまさに今日!できました^^とゆーか初めてシャボン玉してみたんやけど。



$よしこログ-100630_122144.jpg

一回も吸わずに吹けました^^たまたまとはいえ上出来!
がっつり飲む(吸う)と思ったんやけど全然じょうず^^


$よしこログ-100630_123043.jpg

ちょんちょんしてフーしてねー!って言ったらちゃんと液つけてフーしてましたw

ちゃんとわかってるんやなーと改めて実感。
こーちゃんはまだまだ言葉は出ないもののわかってくれることがたくさんなのでそこでもスキンシップをどんどんとっていこーと思いました。


$よしこログ-100630_123341.jpg

ワンワンと一緒w
ちょいビクビクしてましたが犬に向かって吹いたり攻撃してましたww


またちょっとおにーちゃんになったなー;;
ほんまシャボン玉は感動したー><
100均に開店と同時wに行ってよかったーー!


まだあと4本あるし楽しもう~っと^^