かなり、お久しぶりの投稿です。


数日前に、映画『海獣の子供』を観てきたんです。


そのきっかけが、
さらにその数日前、お友達との話のなかで
『リトルフォレスト』っていう映画、好きだと思うよーと教えてもらって。

DVDを借りて観てみたんです。

お友達いわく、前にも教えてくれてたみたいだけどイヒスルーしていたもようです。



観てみたら、とても良くて。

橋本愛ちゃん主演の実写で、
都会の生活を経験したあと、地元に戻った主人公の心模様と、

自給自足の野菜づくりや食のことを丁寧に描かれていて、
四季折々の野山に育つもの、育てたものを丁寧に料理しています。

まさに、旬の恵みを改めて感じました。

山々の自然を豊かに美しく、映し出した映画です。


自然×農業×食で、

こんな映画があったのか〜って驚きました。


実家が兼業農家をしていたので、
当たり前にお米を食べられることの有り難さは感じていました。

でも、やっぱり農業って大変なイメージはあるのだけど。


田舎に行けば、どこにでもある風景。
日常をこの映画のように、丁寧に美しく暮らしていけたら素敵だなぁと思いましたクローバー

かなり好み!
お友達ありがとうハート


元々は漫画だそうで。

その原作を描いた方が、海獣の子供も描かれてるそうです。

海獣の子供のことを書こうと思ったけど、次の記事で。
写真はお借りしました。